桃太郎とゆかいな仲間達

2017年09月14日

こんにちは、松ちゃんです。

先日、桃太郎伝説で有名な岡山に行ったので、名物のきび団子をお土産を買って来て、みんなに分け分けして食べました。

 

意外とみんな喜んでくれて、嬉しかったです。

 

ぐろーあっぷでは、最初からいるスタッフと利用者の仕事のチームワークが凄く良くて、桃太郎が鬼退治に行く為にだんだんと仲間が増えていき、きび団子で仲良くなりみんなで力を合わせて困難だと思われていた鬼退治の目標を達成したと言う意味で、事業所をスタートして利用者がまだ3名と少なかったですが桃太郎のお話に例えて、チーム桃太郎と呼んでました。

 

今は新しい利用者の仲間も増えましたが、きび団子を食べて、新しい仲間も含めて益々気持ちが通じ合う様になって嬉しい限りです。毎日の作業も楽しくやり甲斐がありますし、みんな病院等の日以外の日は体調が悪くない限りはほとんど休まずに会社に来てくれています。

 

ちなみに簡単に当初のチーム桃太郎を紹介すると、代表者でもあり目標に向かって真剣に取り組まれている、あずーの桃太郎さんをはじめ、スーさんが常にマイペースだけど心の優しいのキジさん、Sakkyが賢くてカワイイいお猿さん、松ちゃんがお節介でよく喋るうるさい犬さん、管理者のぐーちゃんはなぜか風と呼ばれてますがそよ風の様にみんなを包む様に見守ってくれていると言う意味だと思います。(本人には、未確認ですが。)

 

現在は笑顔の素敵な女性スタッフのハラちゃん、まじめ過ぎていつもソワソワしている男性スタッフのエンちゃんと、今ニックネームを考え中ですがおしゃれでアクセサリーのセンスがあり素敵な物を作られる新しい女性利用者のM さん、もう一人の新しい男性利用者のおっとりとしてるがパソコンをやりだすと昼ご飯以外は動かなくなる程にパソコンが上手なI さんと、もう一人の若手のパソコが大好きな坊やのググちゃん(何かある事にグーグルで調べているので)です。

 

チーム桃太郎と呼び始めてから数カ月が経ち、素敵でそれぞれの特技を持った優秀な新しい仲間も加わってお仕事の内容や量も順調に増えて来て事務所も賑やかになって来てますが、これからもみんなで力を合わせて頑張ろうと思います。

 

ところで今ネット販売をやらせてもらってます。初めは難しそうで、結構しんどかったですが、マイペースのスーさんやI さんをはじめ最年少のググちゃんにも教えてもらったりして、かなりみんなパソコンも出来る様になって来ました。

 

これからはM さんにも素晴らしいアクセサリーを作ってもらって、益々、ネットで売れていく事を願う日々この頃です。

 

これもすべて、楽しい仲間達のお蔭です。みんなさん、ありがとうございま~す。

 

では、また。

 

 

 

最近の投稿

月別アーカイブ

〒542-0081 大阪市中央区南船場2-3-6 長堀橋駅前ビル404号室
Copyright©2017 growup Co.,Ltd.All Rights Reserved.