はじめの第一歩

2017.06.30

こんにちわ、はじめまして。ぐろーあっぷ利用者のスーさんと申します。今日が私自身にとって初投稿ということで、少々緊張しながらこの記事を書かせて頂いているのですが今後もどうぞ宜しくお願い致します。

 

先週の金曜日6月23日に初出勤してから本日でちょうど1週間が経ちました。

 

今週は、主にDM作成の軽作業をさせていただいています。スタッフの方や他の利用者の方々と一緒に、皆で協力しながら少しづつ作業を進めていき完成させていくという達成感にやりがいを感じることができた1週間でした。

 

今後も日々、小さな達成感を一つずつ積み重ねつつ、いつの日か大きな達成感を得ることができるように頑張っていきたいと思います。

 

ということで、今週はぐろーあっぷで無事にはじめの第一歩が踏み出せたことが嬉しく思えた良い一週間でした。

それから、早いもので明日から7月です。これからだんだんと暑さも厳しくなっていきますね。体調に十分気をつけながら夏を乗り切っていきましょう!!

梅雨空

2017.06.27

こんにちは。ぐろーあっぷを利用させて頂いているsakkyと申します。

梅雨空が続いていますが、気分は晴れにしたいものです。

 

さて、今利用者の方は私も含め3人で、スタッフさんと一緒に仕事をしています。

中々自分からコミュニケーションを取るのが苦手なので、早く環境に慣れてみなさんとコミュニケーションを取れるよう努力したいと思っています。

先輩やスタッフの方と一緒に働くうえで、足を引っ張らないように頑張っていきたいと思います。

今のいい環境がずっと続くようにみなさんと仕事をしていきたいと思います。

 

夏が近づいていますが、みなさん体調管理には気を付けましょう。

松ちゃんの心の声

2017.06.23

みなさ~ん、お元気ですか。

日々、献身の思いを持ってぐろーあっぷでお仕事をさせて頂いている、松ちゃんです。

今月に入ってから、色々な新しいお仕事をさせて頂いていて、凄く楽しくさせて頂いております。

また、今週からは新しい仲間が増えて、益々作業へのモチベーションが上がってますよ。新しい仲間は、手先が器用で仕事が早い可愛くて大人しい女性と、丁寧な仕事をして、これまた大人しくて真面目そうな男性です。

会社の環境や作業形態に馴染んでもらって、これからも仲良く末永く一緒に働ければと思っています。皆さん、力を合わせて頑張って行きましょうね。

 

★ご縁は大切★

2017.06.22

ぐろーあっぷ代表の『あず~』で~す(^^♪これからはあず~と呼んでくださいネWW
 このニックネームは『あず~でいいんじゃないですか?』と、従業員から笑いながら(爆笑しながら)言われつけさせて頂きました。本当失礼ですよネ(笑)
そんなこんなで楽しく従業員、利用者さんに『あーだこーだ』と言われながら、日々を過ごしております。
 そういったいい環境を崩さず、スタッフさん、利用者さん全員がここにき来て良かったと思える環境をこれからもずっと作れるように、一つ一つコツコツできるような環境を作れるようにしていきます。

ビタミンカラー

2017.06.15

(ニックネーム)ぐーちゃん。

つい先日からブログ、誰が書いたかわかるようにとニックネームをつけることになりました。

ぐーちゃんです。よろしくお願いします。!(^^)!

 

ぐろーあっぷの室内はこんな感じです。

椅子の色がポップでカラフル!

ビタミンカラーで元気をもらい、ここでの仕事が楽しくなればいいなと思っています。

(これからの季節、栄養面にもビタミンカラーを摂って下さいね。)

 

ちなみに今日はDMのシール貼りとそれを十文字くくりでひとまとめという仕事を、利用者さんと一緒にしました。

 

 

 

小さな喜び

2017.06.13

こんにちは。利用者の松ちゃんです。

梅雨なのに毎日暑いですね~。本日、エアコンの掃除と点検をして頂きまして、クーラーが使える様になりました。これで暑い夏が来ても快適に作業が出来る様になりましたよ。

室内がむしむししていたり暑かったら、身体が悲鳴を上げて来ますがその心配もしなくてもいいので、私にとっては小さな喜びです。

本当は大きな喜びなんですが、クーラー苦手な人がいるかもしれないので、心の中だけで喜んで置きます。

会社に、心より感謝してます。でも、電気代が高いので本当に暑い日しかつけてくれないかもです。(笑)。

予備日

2017.06.12

6月10日の予備日ではパソコンで一ヶ月の予定カレンダー作りをしてもらいました。
カレンダーは事務所で使ったり、お世話になっている業者さんに渡したりととても大切なものです。利用者さんも初めてする作業で苦戦しながらもやり遂げてもらいました。利用者さんも達成感がありとてもうれしそうでした。

初体験のクラフト作り

2017.06.09

先日、初めてクラフトのアメニティーグッズを作りました。

作る事どころか、触る事も初めてでしたので、スタッフのお姉さんに教えてもらいながら、格闘する事2日間。なんとか、見本に近い形になりましたが材料のひご(?)が硬くて編んでいくのが大変でしたが、要領が解るとイライラ度もましになりなんとか完成させる事が出来ました。

手や指に麻痺があるので結構大変でしたが、良い経験とリハビリになったかもです。たまにはリクリエーション的な意味で、こう言う作業も良いかもですが、出来上がるまでは作っている意味が解らなくなります。でも、出来上がると達成感もあり、嬉しいものですよ。また、違う物で挑戦してみたいです。

 

(左側:スタッフのお姉さん。右側:私・・・・・事務所で使うそうです)

表札

2017.06.07

今回はぐろーあっぷ入口の表札を紹介します。

今の季節のアジサイになんとなく似ていると思い、アジサイの花も一緒にアップしてみました。

 

 

利用者さんがまだ少なく寂しいですが、楽しく会話しながらパソコン入力等していただいています。

ぐろーあっぷ、 まだまだつぼみですが、いつか大輪のきれいな花を咲かせられるよう、応援よろしくお願いします。

初めまして

2017.06.06

初めまして合同会社ぐろーあっぷの代表を務めさせて頂いております飛鳥です。
私の好きな座右の銘は「継続は力なり」なのですが、それを事業所のコンセプトとし、出来ることから一つ一つコツコツ無理をせず、スタッフ利用者さんみんなが明るく楽しく「ここで働けてよかった」思える環境を整えると共に、スタッフ、利用者さんが継続していけるような組織を作れるようにしていきたいと思っています。
私自身も無理をせずコツコツ真面目に頑張っていきたいと思います。

最近の投稿

月別アーカイブ

〒542-0081 大阪市中央区南船場2-3-6 長堀橋駅前ビル404号室
Copyright©2017 growup Co.,Ltd.All Rights Reserved.