もうすぐ秋ですね☺

2017.09.27

こんにちわ☆

『ハラちゃんです( ^ω^ )』

夏もそろそろ終わりそうです・・・秋になると食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・・・☆

私自身は、スポーツが大好きなので仕事がない日は運動することを心掛けています(*”▽”)

あとは、秋といえば・・・さつまいも・栗など(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スーパーなどに行くと目がついついそちらにいってしまします。笑

食欲の秋ということで食べすぎには注意しないといけないなぁと思っています( ;∀;)

 

最近のぐろーあっぷは、利用者さんも6人になり楽しく仕事をしています。

ネットショッピングをしたりDMの作業をしたり、アクセサリーをしたり・・・。

ネットショッピングは、試行錯誤をしながらスタッフ・利用者さんと一緒に協力しながら進めています♪

 

アクセサリーはそれぞれ利用者さんのセンスが出ています☆

ピアス・ネックレス・ブレスレット・犬のアクセサリー・編み物でヘアーゴム・コースターなど。

私にはとても難しい内容ばかりですが、みなさんは次々と新しい作品を作っています♪

 

どんどん商品化して出品していく予定なので出品が始まりましたらまたブログにも投稿しますのでお楽しみに・・❤

 

もしよかったら、明るい職場『ぐらーあっぷ』に一度見学にきてください☺

 

スタッフ・利用者さんもたくさんの方が来られることをお待ちしています(*´з`)

 

初めまして🌺

2017.09.25

初めまして ミヤちゃんです。

 

9月1日から来ました。みやちゃんです。

もうじきで1ヶ月になります。

業務はDM作業とアクセサリーを作ってます。

 

DM作業は大部慣れて来ましたが、枚数確認をきちんとしないといけないので少し疲れます。

アクセサリー作りはもともと好きで、他の利用者さんと一緒にできて楽しいです。

 

早くみんなと仲良くやって行きたいです。

これからもよろしくお願いしま~す。(^_-)-☆

桃太郎とゆかいな仲間達

2017.09.14

こんにちは、松ちゃんです。

先日、桃太郎伝説で有名な岡山に行ったので、名物のきび団子をお土産を買って来て、みんなに分け分けして食べました。

 

意外とみんな喜んでくれて、嬉しかったです。

 

ぐろーあっぷでは、最初からいるスタッフと利用者の仕事のチームワークが凄く良くて、桃太郎が鬼退治に行く為にだんだんと仲間が増えていき、きび団子で仲良くなりみんなで力を合わせて困難だと思われていた鬼退治の目標を達成したと言う意味で、事業所をスタートして利用者がまだ3名と少なかったですが桃太郎のお話に例えて、チーム桃太郎と呼んでました。

 

今は新しい利用者の仲間も増えましたが、きび団子を食べて、新しい仲間も含めて益々気持ちが通じ合う様になって嬉しい限りです。毎日の作業も楽しくやり甲斐がありますし、みんな病院等の日以外の日は体調が悪くない限りはほとんど休まずに会社に来てくれています。

 

ちなみに簡単に当初のチーム桃太郎を紹介すると、代表者でもあり目標に向かって真剣に取り組まれている、あずーの桃太郎さんをはじめ、スーさんが常にマイペースだけど心の優しいのキジさん、Sakkyが賢くてカワイイいお猿さん、松ちゃんがお節介でよく喋るうるさい犬さん、管理者のぐーちゃんはなぜか風と呼ばれてますがそよ風の様にみんなを包む様に見守ってくれていると言う意味だと思います。(本人には、未確認ですが。)

 

現在は笑顔の素敵な女性スタッフのハラちゃん、まじめ過ぎていつもソワソワしている男性スタッフのエンちゃんと、今ニックネームを考え中ですがおしゃれでアクセサリーのセンスがあり素敵な物を作られる新しい女性利用者のM さん、もう一人の新しい男性利用者のおっとりとしてるがパソコンをやりだすと昼ご飯以外は動かなくなる程にパソコンが上手なI さんと、もう一人の若手のパソコが大好きな坊やのググちゃん(何かある事にグーグルで調べているので)です。

 

チーム桃太郎と呼び始めてから数カ月が経ち、素敵でそれぞれの特技を持った優秀な新しい仲間も加わってお仕事の内容や量も順調に増えて来て事務所も賑やかになって来てますが、これからもみんなで力を合わせて頑張ろうと思います。

 

ところで今ネット販売をやらせてもらってます。初めは難しそうで、結構しんどかったですが、マイペースのスーさんやI さんをはじめ最年少のググちゃんにも教えてもらったりして、かなりみんなパソコンも出来る様になって来ました。

 

これからはM さんにも素晴らしいアクセサリーを作ってもらって、益々、ネットで売れていく事を願う日々この頃です。

 

これもすべて、楽しい仲間達のお蔭です。みんなさん、ありがとうございま~す。

 

では、また。

 

 

 

初めまして。

2017.09.12

皆さん、初めまして

 

 

 

8月21日からスタッフとしてお世話になる事になりましたエンちゃんです。

 

 

 

今までとは全く違う業種であり、未経験ですが、スタッフとして働くことが出来る事、またこんな私であっても社長をはじめ先輩方や利用者の皆さんが暖かく迎えて頂いたことに大変感謝しております。

 

 

 

まだまだ至らぬ点が多いと思いますが皆さんと楽しく、笑顔で過ごせるよう日々努力して参りたいと思っております。

 

 

 

皆さん今後とも宜しくお願い致します。

 

 

じんわり学習中

2017.09.06

お久しぶりです。二度目の投稿になります、Jinです。

最近は新しく加わったネットショップでの出品作業に関わることが多くなってきました。

ビーズアクセサリーを作る際も集中して時間がすぐに経つ気分になるのですが、ネットショップでの作業は簡単な操作を繰り返したり相場を調べたり、売れた場合は発送作業もあるため、気が付けば一時間経過なんてこともあります。

こう書くと妙に忙しいみたいですが、自分自身この作業が楽しいから続けてしてしまうだけなので問題ありません。

ネットショップの作業以外にも、前回の投稿から色々なことをやりました。

DM作業は多様な種類を経験して、多少のコツをつかんだり、比較的得意な作業や、あまり得意じゃない作業が分かってきたりしました。僕は薄い紙の枚数を数えるのがドヘタのようなので、指サックに頼ります。

ビーズアクセサリーもミサンガをいくつか作ったり、お花のアクセサリーをいくつか作ったりして以前より少しレベルアップした気がします。編み方はまだ鎖網みしかできないので要練習ですが…長編み等は持ち方が難しいです。ぐえぇ。

簡単に書くだけでもこの一カ月ほどで随分と新しいことに挑戦したり覚えたり失敗したりしました。

また次回投稿する際にも、「これができるようになった」「あれもやってみた」ということが書ければ良いと思います。

本日はここまで、ありがとうございました。

 

最近の投稿

月別アーカイブ

〒542-0081 大阪市中央区南船場2-3-6 長堀橋駅前ビル404号室
Copyright©2017 growup Co.,Ltd.All Rights Reserved.