前進してます

2017.10.26

回数を重ねるごとに日にちの間隔が空くので、中々ブログの投稿に慣れませんが、一応三度目の投稿になります。Jinです。

 

以前の投稿からメンバーさんも何人も増えましたが、正直気の利いたことは書けません。

なのでおとなしく前回までと同じ様に、自分のことをメインに書かせてもらおうかと思います。

 

前の投稿からネットショッピングの出品や、出品物の準備などが苦じゃない、比較的向いているなどの理由からネットショッピングでの出品を主に受け持つようになりました。

勿論DMなどの作業や、編み方の挑戦と称してコースターを編んでみたりもしていますが、その頻度は落ちていますね。

不満があるわけでもないのが困ったものです。全部やりたいですね…時間が足りないと嘆いています。

 

以前より編み物をする時間が減ったとはいえ、一向に進展してないわけでもありません。

未熟ですが長編みや細編みを使ったコースターを作ったり、松編みメインの松模様コースターを編んでみたりしました。

松編みコースターは完成までもう少しというところで時間が合わず止まっていますが…やり方を忘れていないか少し不安ですね。

 

そんな事情もあり、やることが増えたり減ったりしているので、いまいち分かりにくいのですが…少しはステップアップ出来ているだろうと思います。

当面の目標はネットでの出品物のセットを考えてもう少し売れやすくしたい、といったところです。

方向性がこのまま維持できているかは怪しいですが、次回の投稿でも「前には進んでいる」と言えればいいなと思います。

 

これ以上は纏めれなさそうなので、ここらで失礼します。閲覧ありがとうございました。

 

 

ワンちゃんとアクセサリー

2017.10.20

こんにちは、スーさんです。

久々に投稿させていただきます。前回の投稿からだいぶ期間がありましたが、それだけ一緒に働く仲間が増えたということなんですね。

 

早いもので今年も10月下旬になり、毎年のことですけれどもこの時期からハロウィン・クリスマス・お正月、という流れがあっという間に感じてしまいます。個人的には来週からぐろーあっぷでお仕事をさせていただくようになり5カ月目に突入です。6カ月、7が月・・・1年・・を目標に一日一日を大切にしながら今後もマイペースで頑張っていこうと思う今日この頃です。

 

さて、職場でのお仕事についてはDM作成やネットショップに関わるパソコン作業など色々と書くことは思い浮かぶのですが、その中でも一番読者の方々にお伝えしたい話題「アクセサリー作成&販売」にしぼりたいと思います。

 

最近私自身が取り組んでいるアクセサリー作りは主に、ペット用のファッションネックレスです。材料にビーズや刺繍糸を使った何とも’可愛い’アイテムです。テーマはズバリ「お花」です。フワフワと可愛く優しいイメージを大事に作っています。

 

細かい工程が多く目が疲れたり時間もかかるのですが、早く仕上がった作品を見たいと思いながら作業に集中しているとあっという間に終業時間が・・・なんてこともしばしばです。。

 

それから少しずつですが「フリル」というサイトで販売していく予定ですので、ぐろーあっぷ共々アクセサリーも宜しくお願いします。、お時間があるときにでも一度覗いていただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

秋ですね。

2017.10.16

こんにちは。sakkyです。

さて、季節も秋になり、雨の日が続いていて、憂鬱な日が多い今日この頃です。

 

最近はDM作業の他にアクセサリーも編み物もだいぶ色々な物を作れるようになり、ネットショップでの販売も少しずつ始めています。

利用者の人数も少しずつ増えてきてだいぶ賑やかな職場になってきました。

余計なことを言ってしまい、落ち込む日もありますが…楽しく仕事をしています。

今後、女性の利用者の方もまた増えるということなので、すごく嬉しく思います。

 

話は変わりますが、先日みんなの誕生日の話題になりました。

そこで、スタッフの方と私の誕生日が同じことが発覚し、ビックリでした。

こんな身近に誕生日が一緒の人がいるとは…

なんだか不思議な気分です(笑)

 

そして、気が付けばぐろーあっぷを利用してから4カ月が経ちました。あっという間ですね(笑)

いつもなら、二カ月くらいでストレスで咳が止まらなくなるのに、今はそんなこともなく、たまに調子が悪い日もありますが、ほぼ毎日元気に出勤出来ていて、自分でもビックリしています(笑)

これからもこの調子で頑張って行きたいと思います。

空想の世界へようこそ!

2017.10.10

こんにちは!ぐーちゃんです。(*^。^*)

今回はぐろーあっぷの人達をモデルに空想の世界を書いてみました。

 

ある街に『男の手芸教室』とやらがあり、そこにはビーズ手芸をやさしく教えているスーさんと編み物を一生懸命教えているjin。

その横にはjinの元師匠のsakkyが温かく見守っています。

 

そして手芸教室の奥では忙しそうに動いているエンちゃん。

そこへ自分で作った素敵なネックレスを身に着けたミヤちゃんが入ってきました。

 

手芸教室の前では、黙々とそっくりな似顔絵を描いていた一ちゃん。

似顔絵を描いてもらっていたのは、笑顔が素敵な原ちゃん。

 

その横では、松ちゃんが人生相談をしています。

そしてその街をあずーがにこやかに歩き・・・・

そんな街をそよ風が吹いていました。

 

この話はぐろーあっぷのイメージをもとに作ったフィクションです。

 

新しい利用者さんも少しずつ増え、ともに前に進んでいきたいと思います。

気温の変化が著しく体調崩しやすいかと思いますが、睡眠しっかりとって食事も3食きちんととるように心がけましょうね。

 

 

最近の投稿

月別アーカイブ

〒542-0081 大阪市中央区南船場2-3-6 長堀橋駅前ビル404号室
Copyright©2017 growup Co.,Ltd.All Rights Reserved.