秋ですね。

2017.10.16

こんにちは。sakkyです。

さて、季節も秋になり、雨の日が続いていて、憂鬱な日が多い今日この頃です。

 

最近はDM作業の他にアクセサリーも編み物もだいぶ色々な物を作れるようになり、ネットショップでの販売も少しずつ始めています。

利用者の人数も少しずつ増えてきてだいぶ賑やかな職場になってきました。

余計なことを言ってしまい、落ち込む日もありますが…楽しく仕事をしています。

今後、女性の利用者の方もまた増えるということなので、すごく嬉しく思います。

 

話は変わりますが、先日みんなの誕生日の話題になりました。

そこで、スタッフの方と私の誕生日が同じことが発覚し、ビックリでした。

こんな身近に誕生日が一緒の人がいるとは…

なんだか不思議な気分です(笑)

 

そして、気が付けばぐろーあっぷを利用してから4カ月が経ちました。あっという間ですね(笑)

いつもなら、二カ月くらいでストレスで咳が止まらなくなるのに、今はそんなこともなく、たまに調子が悪い日もありますが、ほぼ毎日元気に出勤出来ていて、自分でもビックリしています(笑)

これからもこの調子で頑張って行きたいと思います。

空想の世界へようこそ!

2017.10.10

こんにちは!ぐーちゃんです。(*^。^*)

今回はぐろーあっぷの人達をモデルに空想の世界を書いてみました。

 

ある街に『男の手芸教室』とやらがあり、そこにはビーズ手芸をやさしく教えているスーさんと編み物を一生懸命教えているjin。

その横にはjinの元師匠のsakkyが温かく見守っています。

 

そして手芸教室の奥では忙しそうに動いているエンちゃん。

そこへ自分で作った素敵なネックレスを身に着けたミヤちゃんが入ってきました。

 

手芸教室の前では、黙々とそっくりな似顔絵を描いていた一ちゃん。

似顔絵を描いてもらっていたのは、笑顔が素敵な原ちゃん。

 

その横では、松ちゃんが人生相談をしています。

そしてその街をあずーがにこやかに歩き・・・・

そんな街をそよ風が吹いていました。

 

この話はぐろーあっぷのイメージをもとに作ったフィクションです。

 

新しい利用者さんも少しずつ増え、ともに前に進んでいきたいと思います。

気温の変化が著しく体調崩しやすいかと思いますが、睡眠しっかりとって食事も3食きちんととるように心がけましょうね。

 

 

最近の投稿

月別アーカイブ

〒542-0081 大阪市中央区南船場2-3-6 長堀橋駅前ビル404号室
Copyright©2017 growup Co.,Ltd.All Rights Reserved.