サッカー、LOVE

2021年07月03日

今日もエンジョイ作業のスタートだ!こういう気分で作業をするのはどうか、と思うかもしれません。でも、「ぐろーあっぷ」での作業は、そう思ってしまいますね!

私が「ぐろーあっぷ」へ入所して1年8ヶ月になります。色々な作業を行って来ましたが、どれもやりがいのある作業ばかりです。軽作業では、タオル折りに弁当箱や、スプーンのヤスリ掛け。水道に取り付けるパッキンの仕分け作業。シール等のラベル張り。ダイレクトメールの枚数を数える作業もあります。その他、多岐に渡り作業があります。

軽作業とは別に、パソコン作業もあります。これは、エクセルを利用して、データ入力です。そんなに難しい事はありません。

軽作業もパソコン作業も、スタッフの皆さんが丁寧に指導して下さいます。軽作業もパソコン作業も、将来の就職後に必ず役立つ作業です。

特にパソコン作業では、希望者にエクセルやワード等の資格を力を入れています。週2時間、勉強の時間を頂けます。スタッフの指導を受けられます。有難い事です。「ぐろーあっぷ」は就職に力を入れています。

取得した資格は就職の自信にもなります。月に1度か2度、ハローワークから求人が届きます。連携がとてもとれています。利用者全員が就職希望ではありません。でも、就職希望者にとっては有難いです。

「ぐろーあっぷ」での作業は、利用者本位で考えて下さいます。軽作業だけを行いたいや、パソコン作業だけを行いたい、どちらも行いたい等、希望を聞いて下さいます。どの作業に関してもスタッフの指導が受けられ、とても安心して作業へ集中出来ます。「ぐろーあっぷ」はとても風通しが良いです。スタッフの皆さんは、上から目線にならず、とても親切です。「ぐろーあっぷ」へ通所していると、社会人としてマナーや、生活のリズムの持ち方などを勉強になります。

私は血圧異常の病気を患っています。

そのため、目まいや立ち眩みは日常茶飯事です。生活のリズムが乱しがちです。そういった事もスタッフの皆さんは、よく理解して下さいます。とてもコミュニケーションを大切にされています。困った事があれば、よく相談にのって下さいます。私はA型作業所が2件目です。1件目の作業所は風通しが悪く、環境がイマイチでした。

それを思うと、「ぐろーあっぷ」はとても良い作業所です。

その他、3ヶ月間無遅刻無欠席無早退だと皆勤賞として、お給料とは別に5,000円を支給されます。

最後になりますが、A型作業所を考えていらっしゃる方は、1度見学・相談へお越し下さい。ぜひ、お勧めします。

 

最近の投稿

月別アーカイブ

〒542-0081 大阪市中央区南船場2-3-6 長堀橋駅前ビル404号室 TEL:06-7777-2770
Googleマップ
Copyright©2017 growup Co.,Ltd.All Rights Reserved.