スタッフ視点のぐろーあっぷ

2020年08月05日

初めまして!
今年の5月からぐろーあっぷに仲間入りした「おつまみ」です。
スタッフとして、主にパソコンでの作業をサポートする仕事をしています。

 

ぐろーあっぷに入ったきっかけは、芸術大学に通っておりパソコン編集作業に強かったのと、
私自身、発達障害とうつ病の経験があり、障がい福祉に興味があったからです。

 

面接時ガチガチに緊張していた私ですが、物腰柔らかに優しく対応して頂き、「ここで働きたい!」とその場で思い、有難いことに現在があります。優しいスタッフさんや利用者の皆さんに囲まれて、ホクホクと仕事をしています。

 

さて今日のテーマは「スタッフ視点」ということで、スタッフとしての私の仕事内容について簡単に紹介したいと思います。
私は主にパソコンでの作業を担当していますが、細かく言うと以下の業務のサポートになります。

 

・インターネット販売運営
・編集ソフト「Photoshop」の操作
・写真撮影(一眼レフ・iPad)
・データ入力
・資格支援サポート(資格を保有しているスタッフの場合)

 

パソコンスキルは必須です!!(但し私はエクセル・ワードなどの資格は持っていません)
基本は、利用者さんの作業中に出た疑問を解決するお手伝いや、業務上の漏れがないかをチェックするのが中心です。
エクセルファイルのチェックや在庫確認など、ひとつひとつ丁寧に見ていきます。

 

大事なことは私たちの仕事はあくまでサポートであること。実際に作業をするのは利用者さんです。
時折作業を手伝いたくなる気持ちを抑えて、サポートにまわります。

 

私もまだまだ若輩者の新人ですが、少しずつ仕事を覚えて、利用者さんに頼ってもらえるようになってきました。
質問等がくると心の中で大喜びで、日々のモチベーションにつながっています。

 

と、こんな感じでお仕事紹介でした!
簡単な説明でしたが、いかがだったでしょうか?

 

ぐろーあっぷでは現在(2020/8/5)、私たちと一緒に働くスタッフも募集していますので、
興味があればぜひ応募してくださいね!
ご応募楽しみに待っております!!

最近の投稿

月別アーカイブ

〒542-0081 大阪市中央区南船場2-3-6 長堀橋駅前ビル404号室 TEL:06-7777-2770
Googleマップ
Copyright©2017 growup Co.,Ltd.All Rights Reserved.