コツをつかむ、ということ!?

2020年08月07日

はじめまして。≪さかやん≫と申します。

4月に利用を開始しました。よろしくお願いします。

別のA型の経験もあります。

 

ここでのお仕事の事は皆さんが上手に書かれているので、

趣味の事から書き始めたいと思います。

 

2017年からバイオリンを習い始めました。

と言っても、昔アマチュアの方に習っていたのですが、ほぼ独学でした。

 

独学では特に難しい楽器と言われますが、大丈夫、

YouTubeもありますし、本やCDである程度の曲は弾けるようになります。

特に大人の場合状況次第では、おススメの練習方法かもしれません。

 

ただ、やはり自分ではなかなか気付かないこと、

教えてもらうと、すぐに分かるようになることも沢山あります。

バイオリンという楽器はそれがあまりにも多い!

これが独学では無理という言われる所以でしょう。激しく同意です。

先生というのは、スポーツでもそうでしょうが、

誤解を恐れずに言えば「コツ」を教えてくれるのです。

だから、早道だし効率が良い。

もしかしたら、ずっと自分では気付けなかったことも、一瞬で見抜かれて

もっと楽に弾けるってことも。

それが、“プロフェッショナル”に習うってことなのかもしれません。

 

これは、働くことも同じかなって思ったり。

障害を抱えつつ働く方法を自分でイロイロ調べ考えることも大切。

様々な情報が本やネットにたくさん!ホントに役に立つ。

でも、実際に働いて継続するってことは、その場に身を置かないと

分からないことも多いなぁって、このような事業所を利用し始めてつくづく実感。

 

幸い、ここでは日々の作業を行うための「コツ」、

それをずっと続けるための「コツ」、

仕事面だけじゃなくて体調面でも、仕事と生活を続けていくための

コツアドバイスをやさしく提供してくれています。

そんなプロフェッショナルな支援者がみんなで助けてくれる「ぐろーあっぷ」より、

さかやんでした

 

最近の投稿

月別アーカイブ

〒542-0081 大阪市中央区南船場2-3-6 長堀橋駅前ビル404号室 TEL:06-7777-2770
Googleマップ
Copyright©2017 growup Co.,Ltd.All Rights Reserved.