初めまして…

2020年08月25日

まぁたんは、元々、耳が悪く、補聴器がないと聞こえません。でも、今までは、一般就労で働いていました。新型コロナの影響もあり、お仕事が出来なくなってしまいました。いつ終わるかか分からないコロナ…お仕事が出来ないと、収入がない…ある意味、恐怖でした。時は四月…ハローワークへ行きました。一般方の雇用にも影響が出ているとのお話…障がい者就労にも影響が出ていて、今は、事業所自体が、受け入れていないとの事…どうすればいいのか悩みました。

五月に入り、区役所に、相談に行きました。何か術はないのかと…区役所の方も、一生懸命考えてくださいました。そして、福祉事業を詳しくお話を聞いてみたらどうか?という答えでした。色々と手続きをしました。コロナの影響でどこもすぐには無理だとは思う。と言われていたので、本心、あまり期待もしておらず、何をしたらいいのか、考えても、答えは見つからない…7月に入り、区役所から連絡があり、相談員の方がお話を聞いてくださる。ということで、半信半疑のまま、区役所へ行き、自宅にお話を聞きに来てくださるというのです。

ぇえ?っと、心の中で思いながら、手続きを済ませて帰宅…約束の日が近づくにつれて、ドキドキ・ハラハラ…約束の日が来ました!ピンポーン♪時間だ!!初めまして…お世話になります。緊張してました。

緊張もつかの間…とても気さくにお話をしてくださいました。少し、笑いを交えて…まぁたん、びっくり!!補聴器でもきちんと聞こえますね!お仕事探しましょう!!そして、福祉士さんと一緒に、一番初めに、面談をしてくださったのが、ここ!ぐろーあっぷ!すごくいい感じで、すごく丁寧で、笑顔まで…ここなら、大丈夫かも…ここがいいな…と帰りに、お話しました。

他の事業所にも、面談には行きましたが、態度や言葉使いに、ここはアカン!!と、福祉士さんも、そう思う。と…改めて、ぐろーあっぷがいいなぁ!!思いました。その旨を福祉士さんに伝えると、では、面接の手続きをしましょう。ハローワークへ行き、電話をかけて頂いて面接の日程決まりました。

面接には、福祉士さんは、来ないので、ドキドキ・ハラハラ…ぐろーあっぷに着くと、お待ちしていました!すっごく、丁寧で、笑顔もあります。しばらく、色々とお話をして終了。お返事の日まで、どうかな?大丈夫かな?お約束の日が来ました。携帯が鳴る…ドキドキ・ハラハラ…もしもし、まぁたんです。お世話になります。すると!なんと!!採用決定です!!ただ、不安だったことをお聞きしました。

そうなんです!実は、まぁたん、パソコンの資格無いんです。インターネットで、ショッピングやマップを調べる程度!大丈夫ですか?(面接でも、お話はしていました。)なん!ゆっくり覚えてもらえればいいので…との事!うれしい!!そして、ようやく、ぐろーあっぷに入ることが出来たんですね♪

実際、お仕事をしていますが、分からないことは、聞けばすぐに教えて下さいます。覚えることは、たくさんあるとは思いますが、ぐろーあっぷなら、分からないことは、即解決!少しずつですが、出来ているっかな?そんなこんなの、まぁたんでした。

みんな、ぐろーあっぷに、来よう♪

 

最近の投稿

月別アーカイブ

〒542-0081 大阪市中央区南船場2-3-6 長堀橋駅前ビル404号室 TEL:06-7777-2770
Googleマップ
Copyright©2017 growup Co.,Ltd.All Rights Reserved.