もうすぐ1年

2020年10月22日

 皆さん、こんにちは。いっちーです。
11月4日に「ぐろーあっぷ」へ来て、1年になります。早いものです。以前、20年間サラリーマンを経験し、その後、別のA型事業所に3ヶ月だけいました。A型事業所は2つ目です。A型作業所
によって違いがあると思います。ぐろーあっぷは、支援員さん、利用者さん、みんな明るくフレンドリーですね!
 
私事ですが、極度の低血圧です。上の血圧が70で、下の血圧が38の時もありました。
めまいも日常茶飯事です。倒れた事もあります。朝の起床時が辛いです。ん~しんどい。でも、ぐろーあっぷへ出勤するとジワジワとエンジンがかかって来ます。
お早うございます!お疲れ様です!挨拶をすると力が湧きます。皆さん、笑顔で挨拶をして下さいます。有り難い事です。「今日も頑張るぞ」という気持ちになります。皆さんから多くの力をもらっています。自宅へいる時より、ぐろーあっぷにいる時の方が良い気分です。
 
それと私の趣味ですが、ウォーキングとスクワットです。幼い頃、小児喘息を患っていました。
水泳と剣道を習い、小児喘息は完治しました。
 ところが、14歳の時に事故にあい、左眼を損傷しました。5度手術をしました。左眼は弱視になりました。
剣道を含めた格闘技や、球技はドクターストップがかかりました。2度と剣道ができない事が無念でした。
 でも、前を向いて生きて行かなくてはなりません。体を動かす事が好きな私がはまったのが、ウォーキングとスクワットです。
水泳は今でも行っています。水泳もそうですが、ウォーキングとスクワットにハマった理由として、私はお尻フェチです。アスリートの筋肉質で、引き締まったお尻を見ると、憧れました。暇さえあればウォーキングやスクワットをしています。ぐろーあっぷでも休憩中にスクワットをし、ウォーキングで帰宅する時もあります。良い気分になります。ウォーキングとスクワットは無理なく出来ます。
 
ぐろーあっぷに話題を戻しますが、無理なく作業が出来ます。
利用者さん1人1人を尊重してくれます。急かされる事もありません。以前いたA型作業所で急かされ、無理難題の事を言われたので、全く違います。支援員さん1人1人親切に対応して下さいます。
資格取得にも力を入れており、丁寧に指導して下さいます。支援員さんのお陰で、Excel3級の資格を取得させていただきました。有り難い事です。感謝です。
 
パソコンがあまり得意ではない私に親切、丁寧に指導して下さいました。こんな事言っていいのか分かりませんが、ぐろーあっぷは居心地がいいです。ぐろーあっぷへ来て、もうすぐ1年になります。1年近くになる実感が湧きません。
 
1人でも多くの仲間と一緒に作業をしたいものです。新しい利用者さんが来ると嬉しいです。このブログを読み、興味・関心を抱けばぜひ、ぐろーあっぷへ足を運んでみて下さい。歓迎です。1人でも多く、仲間になれれば、嬉しいです。支援員さん、利用者さん、みんな待っています。
 
 

最近の投稿

月別アーカイブ

〒542-0081 大阪市中央区南船場2-3-6 長堀橋駅前ビル404号室 TEL:06-7777-2770
Googleマップ
Copyright©2017 growup Co.,Ltd.All Rights Reserved.