最近のお仕事や近況など

2018.12.18

お久しぶりです。ビッキーです。最近、寒くなってきましたね。お仕事の方ですが、アクセサリーだけでなく、つりざおやコットン、DM等にもチャレンジしています。最近では、和柄のアクセサリーにも興味を持ち始め、一生懸命作品づくりに取り組んでいます。なかなかキレイに、そして完璧にというのが難しいです。いつも、思うような仕上がりにならず、自信をなくすこともたまにあります。私は、作品づくりも心をこめて、丁寧を目標としていますが、いまひとつ不十分なところもたまにあります。つまみ細工を主にしていますが、ボンドの汚れがついたりとかがたまにあります。

私のアクセサリー作りは、時間をかけるのではなく、短時間でかわいいがコンセプトです。近々、私の作品をぐろーあっぷのバザーだけでなく、他の所でも売れたらなと思っています。人にものを買ってもらうというのは、難しいことなので、丁寧さや、デザイン性、心を込めることも重視していきたいと考えております。

初投稿♬

2018.12.14

はじめまして。

ぐろーあっぷに勤めて

6ヶ月になる「バニラ」と申します(*’▽’)

 

スタッフさんも丁寧にお仕事を

教えてくれますし♪

人間関係も良く

とても働きやすいです。

 

私は画像加工やネットショップの出品や

作業のお仕事をやらせていただいています(^^♪

職場で必要とされるような

お仕事をこれからも頑張って行こうと思っています!

 

 

 

歯医者さんにて使われるコットン

2018.12.06

歯医者さんにて止血のために使われるコットン

(よく、噛んどいてくださいねと言われるアレです。)をあらかじめ160個数えられて汚れや傷がないかもチェック済みのものをもう一度、横には、コットンが8個入り、縦にはコットンが20個入る仕組みの木の数え機をつかい、もう一度、汚れや傷などないかチェックしながら数えていきます。

合計160個数えたもので1セットとなります。

これらを繰り返していきます。

本日は、私、Aikaは、今の所、160×9セット作りました。つまり、コットンを合計1440個、数えました。いぇ~い

 

 ☆手洗い、手の消毒を行い、始めます。☆

口に入れるものなので、精神的にはかなり気を使い、正直、得意な作業とはいえませんが、誰かのために役立っていると思えば、顔晴れます。(^^♪

本日のブログはAikaがお送りしました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは 初めまして。

2018.12.01

初めまして。今年6月に入社しましたT.Tと申します。

ぐろーあっぷに入社しましてそろそろ半年になります。最初は職場の環境など不安と緊張がありました。

どんなお仕事があるのかな?どんな人がいるのかな?初日はコットン数えがありました。コットンというと化粧品かな?とも思いました(笑)

ほっぺたにパタパタするスポンジ歯医者さんの治療用具でした。メルカリ、フォトショップも勉強しました。人間関係も良く、職員さんのご指導も丁寧です。面白く楽しい方ばかりで安心しました。

施設外業務も作業しました。セット、封閉じ、ダブル数えセットの時は1枚間違えたり4~5枚間違えて笑い合ったり、なかでもあてっこが得意の様で皆さんが良く褒めてくれます。

これからも皆さんと頑張って行きたいとお思います。

最近の投稿

月別アーカイブ

〒542-0081 大阪市中央区南船場2-3-6 長堀橋駅前ビル404号室 TEL:06-7777-2770
Googleマップ
Copyright©2017 growup Co.,Ltd.All Rights Reserved.