こんにちはー!

2019.02.08

こんにちは。

ぐろーあっぷでお世話人になっている、プーです。

突然ですが、実は私、落語が大好きなんですよ。実際にはありえない落語の世界観でっあたり、根っからの悪人は、けっして登場しない登場人物に興味を感じています。「牛にひかれて善光寺」で有名な、信州・善光寺ですが、そこのお札を額に当てると、どんな悪事をはたらいた人でも、たちまち極楽に行けるという大変ありがたいお札があるのですが、そこで困ったのが、地獄の閻魔様です。みんながみんな極楽へいってしまうので、地獄の世界が閑散となり、「このままでは、地獄界の高齢化がさらにすすんでしまい、地獄の安定した未来が築けない」と、お嘆きになるのですね。この状況を何とか打開しようと思いついたのが、善光寺のお札を取ってしまおうという事なんです。悪いことを考えますね。その取りに行く役にえらばれたのが、あの石川五右衛門です。さすが石川五右衛門、いとも簡単にお札を手に入れてしまうんです。「あー、これで地獄の未来も安心だ、ありがたい」と取ったお札を額に当てたとたんに、石川五右衛門、極楽へいってしまいました。いいですね、この世界観。

こんな呑気なおっさんですが、ここぐろーあっぷでのお仕事は、主に、ダイレクトメールをはじめ、医療用消耗品のセッテイング、幼児用玩具のセットなどですが、その日の体調に合わせた作業のご配慮をいただきながら、日々楽しく過ごしております。(詳しい事業内容については、会社のブログをご覧ください)ときには他のメンバーとの連携をしながらの作業もありますが、中には、その日の体調によって、体調にあわせた作業を望む方もおられても、ここの方が、いいタイミングも見計らいながら、全員が楽しく過ごせるような環境づくりにも心掛けておられます。とても働きやすい職場です。また、医療用品を扱っている関係で衛生管理にも配慮されています。

是非一度、実際事務所をご見学下さい。

みんなで待っていますよー。

善光寺のお札はありませんよー。

以上、呑気なプーでした。

今年の目標

2019.02.01

ご無沙汰しております。sakkyです。久々のブログです。

さて、新年を迎え、早くてもう2月になりました。

ぐろーあっぷを利用させて頂いてからだいぶ時間が経ち、この間に色々な仕事をさせて頂きました。

コットンの箱詰めや、DM、顔パック、あてっこ(お菓子の詰め作業)、領収書整理など、たくさんの経験をしました。

 

今は、DMを中心に仕事をさせて頂いていますが、今日から6月にある日商簿記3級の資格取得に向けて、週に1日勉強の時間を頂くことになり、勉強に励もうと頑張っているところです。

 

ぐろーあっぷは、利用者の方も段々増えて、とても賑やかな職場になりました。

スタッフの方々と利用者の方々みんなとても仲が良く、とても働きやすい職場になってきたと思います。

まだまだ未熟ですが、もっと会社に貢献出来るように仕事を頑張って、今年中には、週5日出勤出来るようになりたいというのが今年の目標です。

 

長くなりましたが、寒い時期が続きますが、体調管理にはみなさん気を付けて下さいね。

最近の投稿

月別アーカイブ

〒542-0081 大阪市中央区南船場2-3-6 長堀橋駅前ビル404号室 TEL:06-7777-2770
Googleマップ
Copyright©2017 growup Co.,Ltd.All Rights Reserved.