春はもうすぐそこ

2019.03.16

お久しぶりです。ビッキーです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?もうすぐ春ですね。私は冬が大の苦手なので、最近冬が終わりつつあり、ホッとしています。

お仕事の方ですが、少しずつ半分は軽作業にも慣れていっています。一日アクセサリーできないので、いつも憂鬱です。私は他の人みたいに、検品作業を持続させていく力がありません。逆に、いいところを言うと、誰かの役に立っていることです。コットンも検品作業は重要だと感じました。

アクセサリーでも、うまくいかないと、自分に自信をなくしたり、焦ったりしてしまいます。この頃は、ミサンガをしていますが、一目ずつ間違えないように神経を使って編むのが大変です。プライベートでは、レジンアクセサリーをしていますが、ここではやっていないので、残念です。レジン液のにおいが苦手な人もいるかもしれないので、仕方ありません。夢かわいいレジンはうまくいくことが多いのですが、水面模様を出せず、海に関するレジンは難しいと感じる時もあります。

今後ももっと腕が上がるように頑張りますが、一気にうまくなるのは難しいと思います。

 

アクセサリー作りが好きなビッキーでした(^^♪☆

久しぶりの投稿♪ byスーさん

2019.03.13

こんにちは。ぐーちゃんに続いては、スーさんです。

 

タイトルをご覧のとおりおよそ7ヶ月ぶり久々にブログの更新を担当させていただけることになりました。「ご無沙汰しておりました~!」(^O^)

 

この機会にと、ぐろーあっぷのブログが始まってからの記事を初めから全て読み返してみました。

「あ~そうそう・・こんなことを書いていたな・・」とか「懐かしいな~」とか「そういえば、あの頃はそんな作業もしていたな・・」という感じで・・・、たまにはこれまでの足跡を振り返ってみるのも楽しいものだなと思いました。その中でも特に、自分の作ったビーズや刺繍糸をを使ったアクセサリーの写真に思わず、

「やっぱり可愛いわ~♪」と改めて自画自賛してしまいました。(笑(〃▽〃)

 

さて、最近のぐろーあっぷ。お仕事のほうは、いつものとおり皆で力を合わせて和気あいあいと、これまで同様楽しく順調に毎日が流れていっています。今朝もついさっきまでDM(ダイレクトメール)のシール貼りや数のチェックや紐くくりなどいつものメンバーと共に楽しく作業をしていましたよ~♪(^O^)

 

社内で目新しいぐろーあっぷ情報といえば・・・、近頃ロッカー前に登場した求人表コーナー。プチハローワークのようでカッコいいんですよ。(^_-)

これまでも紙ファイルに求人案内はあったのですが、以前よりもパワーアップしています。就職に向けて前向きな気持ちになりとっても良いと思いました。(^_-)

 

ということで、スーさんは3年目に向けてこれまで同様マイペースで日々働いていますので、今後もぐろーあっぷのブログ共々どうぞ宜しくお願いします。

次回担当の際は、もっともっと楽しい記事をお届けできればな~と思います。それではまた(^^)/~

 

 

 

 

スロープ

2019.03.09

すごく久しぶりのぐーちゃんです。

「車いすは可能ですか?」と時々問い合わせがありますので、今回はビルの入り口の状況を写真で撮りました。

参考にしてください。

 

ビルの外側、スロープと2段の階段。

 

 

 

 

 

 

 

 

自動ドア入ってすぐ右に幅67センチのスロープと階段。

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ幅92センチのスロープと階段

 

最近の投稿

月別アーカイブ

〒542-0081 大阪市中央区南船場2-3-6 長堀橋駅前ビル404号室 TEL:06-7777-2770
Googleマップ
Copyright©2017 growup Co.,Ltd.All Rights Reserved.