好かれようとしてはいけない理由

2021.07.28

header

こんにちは

まーです。ぐろーあっぷでは画像編集と、梱包と発送とこのブログの更新を主にしています。

実は最近まであまり職場で人とのコミュニケーションがうまくできていないと感じていましたが、
あることを心がけることで劇的に心がラクになりました。

突然ですがあなたは
人に好かれようとしていませんか?

はい、私がこれでした。

人に好かれようとするとしんどい理由

header-2

好かれたいという思いの中には嫌われたくないという思いが必ずあります。

嫌われたくないという一心で行動すると、実は多くの不幸を招いてしまいます。


それはあなたの心の余裕を奪ってしまいます

簡単に言うと
嫌われたくないと思う人には以下のようなデメリットがあります。


ハイ、抱え込むのはよくないですね。しんどいです

なのでやめましょう(笑)

人に好かれようとしない事のメリット

hope

僕は最近コレに気づいてだいぶラクになりました。

人間本当に合う人間なんて稀、価値観が合う人を求めて地球の反対側まで探す勢いで行きたいと思います(笑)

あなたも、今職場に合う人がいなくてもそこが全てだと思わないでください。

地球には70億人も人がいるんです。きっとどこかにあなたに合う人がきっといるはずです!

コロナ化の働き方・生活のリズム

2021.07.21

こんにちは。ぐろーあっぷに勤めさせたいただいている永野です。

2017年の暮れから早3年半が過ぎました。

最近のぐろーあっぷでのコロナ化の中での作業は主にPCデータ入力業務を担当する機会が多くなり、7月からは自ら志願してEXCEL3級の資格試験勉強を始めました。

そしてもう一つの私の業務である軽作業も体を動かせる理由と入社したての頃の初心を忘れないために、自分なりのペースで楽しみながら作業をしています。

ぐろーあっぷで働くことによっていろいろな働き方や、生活リズムを整えることの大切さを日々学びながら毎日を過ごしています。

話は変わりますが、次のステップアップである一般就労について考えることが時々あります。

6年前に右ひじの手術をしてから体が弱くなり、今現在の私自身の中でなかなか難しい課題です。

私には身内がいないので、就労や生活のことなどはかかりつけのクリニックのケースワーカーさんにこれから少しずつですが、、、相談しながらこれからの人生をどう送っていくかもうしばらく

は今の職場であるぐろーあっぷに勤めながら少しずつゆっくりと考えながら、過ごしていきたいと思っています。

出勤簿

2021.07.17

今回はあーちゃんにぐろーあっぷのタブレットのことを聞いてみました!

ぐろーあっぷでは出勤簿としてタブレットを活用しています。

 

あーちゃん

『前は上から紙を入れるタイプ(タイムカード)だったけど、去年の6月から指で押すタイプ(タブレット)になり、朝は押すと緑色になり、帰りは黄色になる。』

 

「難しくなかったですか?」

 

あーちゃん

『最初はややこしかった。(タイムカード)がいいと思ったけど今は慣れてきた』

 

最初はスクロールや押す強さ加減もなかなかうまくいかず、かなり手間取っていましたが今では本当にスムーズにできるようになりました。

ぐろーあっぷで小さなことを積み重ね成長していく姿を応援したいです。

 

5年目

2021.07.05

久しぶりのぐーちゃんです。
ぐろーあっぷがオープンしたのは20175月。
早いもので5年目に突入。
最初は仕事らしい仕事もなく「今日は何をしてもらおうか」と考えるのに必死、また毎日ぐろーあっぷでできる仕事がないかとあちこち電話かけまくっていました、

それが、今では安定した仕事、多くの利用者さん、いいスタッフに恵まれ感謝。感謝です。

そしていい社長に恵まれたことが何よりです。
(
最初は不安と不安,と不安と心配だらけでしたが…)

何事も辛抱が大事で為せば成る(なせばなる)ですね。

こんなぐろーあっぷですが、若干の空きがありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

   

 

長堀橋駅近くの花壇より。*+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* 

 

サッカー、LOVE

2021.07.03

今日もエンジョイ作業のスタートだ!こういう気分で作業をするのはどうか、と思うかもしれません。でも、「ぐろーあっぷ」での作業は、そう思ってしまいますね!

私が「ぐろーあっぷ」へ入所して1年8ヶ月になります。色々な作業を行って来ましたが、どれもやりがいのある作業ばかりです。軽作業では、タオル折りに弁当箱や、スプーンのヤスリ掛け。水道に取り付けるパッキンの仕分け作業。シール等のラベル張り。ダイレクトメールの枚数を数える作業もあります。その他、多岐に渡り作業があります。

軽作業とは別に、パソコン作業もあります。これは、エクセルを利用して、データ入力です。そんなに難しい事はありません。

軽作業もパソコン作業も、スタッフの皆さんが丁寧に指導して下さいます。軽作業もパソコン作業も、将来の就職後に必ず役立つ作業です。

特にパソコン作業では、希望者にエクセルやワード等の資格を力を入れています。週2時間、勉強の時間を頂けます。スタッフの指導を受けられます。有難い事です。「ぐろーあっぷ」は就職に力を入れています。

取得した資格は就職の自信にもなります。月に1度か2度、ハローワークから求人が届きます。連携がとてもとれています。利用者全員が就職希望ではありません。でも、就職希望者にとっては有難いです。

「ぐろーあっぷ」での作業は、利用者本位で考えて下さいます。軽作業だけを行いたいや、パソコン作業だけを行いたい、どちらも行いたい等、希望を聞いて下さいます。どの作業に関してもスタッフの指導が受けられ、とても安心して作業へ集中出来ます。「ぐろーあっぷ」はとても風通しが良いです。スタッフの皆さんは、上から目線にならず、とても親切です。「ぐろーあっぷ」へ通所していると、社会人としてマナーや、生活のリズムの持ち方などを勉強になります。

私は血圧異常の病気を患っています。

そのため、目まいや立ち眩みは日常茶飯事です。生活のリズムが乱しがちです。そういった事もスタッフの皆さんは、よく理解して下さいます。とてもコミュニケーションを大切にされています。困った事があれば、よく相談にのって下さいます。私はA型作業所が2件目です。1件目の作業所は風通しが悪く、環境がイマイチでした。

それを思うと、「ぐろーあっぷ」はとても良い作業所です。

その他、3ヶ月間無遅刻無欠席無早退だと皆勤賞として、お給料とは別に5,000円を支給されます。

最後になりますが、A型作業所を考えていらっしゃる方は、1度見学・相談へお越し下さい。ぜひ、お勧めします。

 

最近の投稿

月別アーカイブ

〒542-0081 大阪市中央区南船場2-3-6 長堀橋駅前ビル404号室 TEL:06-7777-2770
Googleマップ
Copyright©2017 growup Co.,Ltd.All Rights Reserved.