ぐろーあっぷの「聞く力」

お久しぶりです。Tです。
ぐろーあっぷで1年在籍したことになりました。
今回は2回目の投稿になるので、少し突っ込んだ内容をお話しさせていただこうかと思います。どうか最後まで読んでください。

私はぐろーあっぷに来るまでにB型作業所や地域活動支援センター、他所のA型事業所を利用していました。そのなかでぐろーあっぷは、本当に利用者の声を聞く力が素晴らしいと感じております。
先日、ぐろーあっぷ代表の飛鳥社長と初めて自分の抱えている悩みについてお話しする機会がありました。
短い面談時間のなかで、飛鳥社長は端的に私が悩んでいることに対して、起こっていることの整理、これから私がどうしたいのかなど、私の立場に立って整理していただきました。
また、飛鳥社長は私の上司にあたるので、具体的な解決策もアドバイスしていただきました。
不安というものは、整理できないから不安が生じるのだと私は思います。飛鳥社長は、私に「こうすべきだ」と押し付けるのではなく、ただ整理とアドバイスをしていただきました。私はそれが大変すばらしことだと思いました。

ぐろーあっぷは飛鳥社長だけではなく、。スタッフ一人ひとりの方が毎日利用者の声を真摯に聞く力、耳を傾ける力をもっていられると感じます。今回、社長とお話しさせていただいたことで、社長が素晴らしいからぐろーあっぷという組織も素晴らしいのだと改めて実感しました。

以上のように、私は一般就労が困難な人にとって、ぐろーあっぷは成長する場所として本当に素晴らしい場所だと感じています。ぐろーあっぷで一年続けられた私が自信をもって、これからぐろーあっぷの利用を考えていただいている方に、体験や利用をお勧めできます。
最後までお付き合いしていただきありがとうございました。