はじめまして

はじめまして、あめんぼです。ぐろーあっぷでお世話になってから2ケ月になります。


A型事業所をここが初めてになります。以前はB型作業所に席を置きながら派遣の仕事をしたりしていました。

パソコン事務をしたいと思いいくつかA型作業所を見学・体験しましたが、どこもひたすら㏋から企業名・所在地・電話番号・URLを

Excelに貼り付けていく作業で正直続かないと思い諦めました。ネット検索などでこの事業所を知り体験させて頂いたところ、

データ送信はアプリを使っての作業なのでかなり捗りそれ程負担に感じませんでした。またネット販売のフォトショをを使っての画像処理も

面白く自分にも出来そうだったので、ぐろーあっぷに決めました。


今はデータ送信とネット販売の仕事を日替わりでしている感じです。

ネット販売の仕事はピッキング・梱包・ポスト投函などをさせてもらっています。

延々と同じことを繰り返すというわけではなく、やることにバラエティがあるのでやり甲斐もあり、その意味で精神的に楽です。


勤務時間については15時30分まであり最後の30分が入って暫くはかなりきつく感じましたが、今は慣れて余力がある感じです。

皆勤についてですが、最初は狙っていましたが、主治医から「いいかっこし過ぎ」と言われ体調的に辛いときは無理せず休ませてもらってます。

徐々に体力も付いてきているので無理しない範囲で皆勤も狙っていきたいと考えています。