作業内容とご利用の流れWork, flow of the registration
作業内容work content
ご利用者さまの希望や、障がい・症状にあわせて、希望の業務を選択していただけます。スタッフが適切な支援と丁寧な指導を行いますので、経験のない方も着実にスキルを身につけていける環境です。また、ノルマなどもありませんので、安心して働いていただけます。
-
インターネット販売
弊社のWEBショップ運営にかかわる各種業務を行っていただきます。
- マーケティング
- 梱包作業、ピッキング作業
- 商品のネーミング・価格設定 など
-
データ入力
パソコンを使って、各種フォーマットにあわせて、データを打ち込んでいただきます。
-
軽作業
弊社のWEBショップ運営にかかわる各種業務を行っていただきます。
- 棝包
- パッケージ作業
- ラベル貼り
- DM作成
- 商品仕分け
一日のスケジュールSchedule of the day
無理なく働いていただけるスケジュールとなっています。
残業が発生しても、対応可能な方のみにお願いし、最大でも1時間程度となっています。
- 10:00
- 朝礼、作業開始
- 11:00
- 休憩
- 11:05
- 作業
- 12:15
- お昼休み
- 13:00
- 作業
- 14:00
- 休憩
- 14:10
- 作業
- 15:30
- 退勤
福利厚生Welfare
ぐろーあっぷでは、充実した職場環境をつくりたいという思いから、次のような制度をご用意しております。
-
交通費支給
一万円を上限に交通費を支給しています。事務所は最寄りの地下鉄から徒歩約1分で、アクセス良好です。
様々な支援Various support
ぐろーあっぷでは、ご利用者さまが働く上で必要な各種支援や、就職活動などステップアップのためのサポートを行っています。
-
スキルアップ支援
ExcelやWordなどの資格取得を支援しており、多数の方が取得されています。費用の会社負担も一部あります。
-
一般労働支援
就職アドバイスやキャリアカウンセリングなど、ステップアップのためのサポートを積極的に行っています。
ご利用手続きの流れFlow of the registration procedure
大阪府で就労継続支援A型事業を行うぐろーあっぷで働きたい方は、まずは、就労支援センターもしくは最寄りのハローワークにご相談ください。
もちろん、仕事内容や職場の状況など、不明点や詳細を知りたいことがあれば、当事業所にお問い合わせいただければお答えいたしますので、お気軽にご連絡ください。
-
- STEPお問い合わせ
-
お住まいの市区町村のハローワークもしくは、ぐろーあっぷまでお問い合わせください。
-
- STEP見学・体験
-
ぐろーあっぷの就労支援を見学・体験いただき、
ご自身の希望される支援を受けることができそうか、ご判断ください。
-
- STEP各種手続き
-
お住まいの市区町村の障害福祉窓口で、「障害福祉サービス受給者証」の発行申請を行います。
また、ハローワークからの紹介状も必要になるため、あわせて申請をお願い致します。
-
- STEP面接
-
面接にて、ご自身の就労に関するご希望や、学んでいきたいことを伺います。
-
- STEP利用開始
-
支援の目標や内容に同意いただいた場合は、ご本人に支援同意書へサインをしていただきます。
その後、ぐろーあっぷでの施設利用が開始されます。