作業内容とご利用の流れWork, flow of the registration

作業内容work content

ご利用者さまの希望や、障がい・症状にあわせて、希望の業務を選択していただけます。スタッフが適切な支援と丁寧な指導を行いますので、経験のない方も着実にスキルを身につけていける環境です。また、ノルマなどもありませんので、安心して働いていただけます。

  • flow_img01
  • インターネット販売

    弊社のWEBショップ運営にかかわる各種業務を行っていただきます。

    • マーケティング
    • 梱包作業、ピッキング作業
    • 商品のネーミング・価格設定 など
  • flow_img02
  • データ入力

    パソコンを使って、各種フォーマットにあわせて、データを打ち込んでいただきます。

  • flow_img03
  • 軽作業

    弊社のWEBショップ運営にかかわる各種業務を行っていただきます。

    • 棝包
    • パッケージ作業
    • ラベル貼り
    • DM作成
    • 商品仕分け

一日のスケジュールSchedule of the day

無理なく働いていただけるスケジュールとなっています。
残業が発生しても、対応可能な方のみにお願いし、最大でも1時間程度となっています。

10:00
朝礼、作業開始
sche_img01
11:00
休憩
11:10
作業
sche_img02
12:15
お昼休み
sche_img03
13:00
作業
sche_img04
14:00
休憩
14:10
作業
sche_img05
15:30
退勤
schedule_area_bk01

福利厚生Welfare

ぐろーあっぷでは、充実した職場環境をつくりたいという思いから、次のような制度をご用意しております。

  • icon_x01

    交通費支給

    一万円を上限に交通費を支給しています。事務所は最寄りの地下鉄から徒歩約1分で、アクセス良好です。

  • icon_x02

    皆勤賞制度

    規定日数3か月無欠勤※の場合、5000円支給しています。(※1日のみ、通院による早退か遅刻であればOK)

様々な支援Various support

ぐろーあっぷでは、ご利用者さまが働く上で必要な各種支援や、就職活動などステップアップのためのサポートを行っています。

  • icon_x03

    スキルアップ支援

    ExcelやWordなどの資格取得を支援しており、多数の方が取得されています。費用の会社負担も一部あります。

  • icon_x04

    一般労働支援

    就職アドバイスやキャリアカウンセリングなど、ステップアップのためのサポートを積極的に行っています。

ご利用手続きの流れFlow of the registration procedure

ぐろーあっぷで働きたい方は、まずは、就労支援センターもしくは最寄りのハローワークにご相談ください。
もちろん、不明点や知りたいことがあれば、当事業所にお問い合わせいただければお答えいたしますので、お気軽にご連絡ください。

  • STEPお問い合わせ

    お住まいの市区町村のハローワークもしくは、ぐろーあっぷまでお問い合わせください。

  • STEP見学・体験

    ぐろーあっぷの就労支援を見学・体験いただき、
    ご自身の希望される支援を受けることができそうか、ご判断ください。

  • STEP各種手続き

    お住まいの市区町村の障害福祉窓口で、「障害福祉サービス受給者証」の発行申請を行います。
    また、ハローワークからの紹介状も必要になるため、あわせて申請をお願い致します。

  • STEP面接

    面接にて、ご自身の就労に関するご希望や、学んでいきたいことを伺います。

  • STEP利用開始

    支援の目標や内容に同意いただいた場合は、ご本人に支援同意書へサインをしていただきます。
    その後、ぐろーあっぷでの施設利用が開始されます。