音楽の聴き方Blog

音楽の聴き方

2024.06.01

皆さまこんにちは。

ぐろーあっぷ利用者のまさひろです。

いきなりですが、音楽の聴き方にもいろいろあって、最近はサブスクで聴くのが一般的になっているようですね。

私は音楽を聴くのはもっぱらCDで聴いています。

それにはいろいろ理由があるのですが、一番大きな理由としては、ジャケットデザインを見るのが好き、ということです。

CDをかけながらジャケットデザインを見て、その音楽世界を想像しながら聴いています。

反対に難点もあります。

それは、保管するのに場所を取る、ということです。

サブスクだったらスマホ一つで保管できますが、CDは一枚一枚ケースに入っているので、枚数が増えるとものすごく場所を取ります。

今、私の手元には大量のCDがあります。保管場所に難儀しています。サブスクに切り替えよかなぁ~。