パソコン購入しましたBlog

パソコン購入しました

2024.07.31

こんにちは!ぐろーあっぷのYUMEと申します。

今回でブログを書くのが3回目になります。

普段なかなか文章を書く機会がないので、こういうブログを書く場を設けていただき日々を振り返りながら刺激を感じて過ごしております。

 

昨年の11月29日に1回目のブログでお話させていただきましたパソコン購入の続きのお話を書いていきたいと思います。

ゲーミングPC買うぞと貯金を頑張っていましたが、実は今年の1月に6分割でパソコン購入しました。本当はパソコン代が貯まるまでは我慢するぞと思っておりましたが、いろいろなパソコンショップを巡り自分の理想のパソコンを探したり、ネットで情報収集しているうちに早くパソコンが欲しいという気持ちが強くなり、年末年始のセールで購入しました。

hp社のOMENというパソコンを購入しましたが本体が黒くてシンプルなフラットボディにシースルーのグラスウィンドウが私好みです。

紫系統のライトに設定しておりますが、パソコン上に置いてるクロミちゃんのぬいぐるみと相性が良くてお気に入りです。

余裕を見越してローンを6分割に組みましたが、パソコン貯金はしておりましたので3回目の支払いが終わった後に前倒しで全額返済する事ができました。

パソコンの新調に合わせてパソコンデスクの購入、ディスプレイを2画面にするデュアルモニターも導入しましたので、今まで腰痛を感じながら在宅で行っていた業務もとても快適に行えるようになりました。

 

私自身こんなに大きな買い物をするのが久しぶりで、ローンを組む時は返済できるか少し不安でしたが、月々に使っていい予算立てを行ったり通院費や美容代など収支をきちんと把握する事で無駄遣いなどもせずに自分のペースで完済する事ができました。

また、快適にゲームをプレイする事ができる様になり、趣味の時間も楽しく過ごせるようになり日々にメリハリができました。

ファイナルファンタジー14の拡張版も今月リリースされましたので、これからもゲームライフエンジョイしていきたいと思います。