ギターを始めましたBlog

ギターを始めました

2024.09.07

こんにちは、ぐろーあっぷのKKです。

以前こちらの同僚の方に勧めて頂きウクレレを始めたのですが、ウクレレを弾ているうちに楽しくなりギターを始めました。

安物のギターですが木の質感や色合いが気に入っています。

ウクレレではジャズやボサノバ、ハワイアンを弾いていたのですがギターでは主にブルースを弾いています。

 

自分はどの音楽も実際のスピードより、かなり遅く弾くのが好きで原曲とはまるで違いますがゆっくり弾いています。

ただ今は手を怪我しておりリハビリも兼ねているのですが、あまり動かないのでムリはしないようにしています。

ギターを買ったときにチューナーも一緒に購入したのですが、そのチューナーは音程を細かく設定できるのでチューニングを

432Hzにしています。

 

現在の世の中のほとんどの音楽はチューニングが440Hzなのですが、432Hzにすると音がかなり柔らかくなります。

若い頃は派手な音楽や電子音楽が好きでしたが、今は静かな音楽のほうが好みです。

静かな音楽を聴いたり弾いたりしながら、穏やかな日々を過ごしています。