こだわりは強すぎると毒にもなるが時として良い判断材料にもなる。Blog

  • トップ
  • ブログ
  • こだわりは強すぎると毒にもなるが時として良い判断材料にもなる。

こだわりは強すぎると毒にもなるが時として良い判断材料にもなる。

2024.09.11

皆さん、お元気でしょうか今回もブログを担当させて頂くことになった

Taniさんです。今回はどうゆうお話が良いかなと・・・結構(毎回ですが)悩んで

ましたが、今回はここ最近僕が気付いた・・・何ですかね?‥何でしょう・・・

「実感した」になるのかな?そうゆうお話をしようかなと思います。

 

突然ですが、皆さんは何かこだわりまたは何かにこだわっている事というのは

ありますでしょうか?というのも僕の場合のこだわりというのは・・・・自分で言いますが結構めんどくさいです。例えば、最近こんなことがありました。

ぐろーあっぷの在宅ワークで、あと5分で終わりの時の事何ですが残り時間

あと5分そしてあと5件案件できたら、切りが良い番号で終われるというのが

ありました。(*毎回、こうゆう事がある訳でもないです。)

 

僕はそこまで早く案件をこなせる訳ではないですが、「1つ1つ確実に進める」というのを心掛けています。

ぐろーあっぷのデータ案件も最近は色々と任せて頂ける様に(まだまだですが)

なって嬉しい限りです。ただ・・・その分、自分の実力というのも最近は自覚してきた瞬間も多くなってきた感じもしています。残り5分で5件の案件を頑張るか

それともここは潔く行ける所までにするかで凄く迷っていました。

 

ちょっとした事ですが、僕はこの瞬間が一番苦手です。ただ、同時に思う事もあって「あぁ~・・・僕今、こだわっているなぁ・・」とこだわりという寄り意固地かもですがでも、最終的には行ける番号までという方針でその日の在宅ワークは無事に終わりました。

 

こんな感じで僕のこだわりは我が強いですがでもいざという時は判断材料にも

なって冷静に自分を見つめ直せるきっかけにもなります。

皆さんも自分の事を信じて目標に取り組んで頂けたらと思います。そして、達成できた時は真っ先に自分をほめてあげる事かなと思います。

 

最後偉そうな文章で申し訳ありませんが、少しでも皆さんの取り組みの参考に

なれていたら僕としても嬉しい限りです。今回も長文になっちゃいましたが

今回はこの辺りで。読んで頂いてありがとうございました。😌