好かれようとしてはいけない理由Blog

好かれようとしてはいけない理由

2021.07.28

header

こんにちは
まーです。ぐろーあっぷでは画像編集と、梱包と発送とこのブログの更新を主にしています。
実は最近まであまり職場で人とのコミュニケーションがうまくできていないと感じていましたが、 あることを心がけることで劇的に心がラクになりました。
突然ですがあなたは
人に好かれようとしていませんか?

はい、私がこれでした。

 

人に好かれようとするとしんどい理由


header-2

好かれたいという思いの中には嫌われたくないという思いが必ずあります。

 

嫌われたくないという一心で行動すると、実は多くの不幸を招いてしまいます。

それはあなたの心の余裕を奪ってしまいます

 

簡単に言うと
嫌われたくないと思う人には以下のようなデメリットがあります。

 

    • 他人にいい顔をするために抱え込む

 

    • 対人関係で余計なストレスを抱える

 

  • 常に他人にいい顔をしないといけないと苛まれる

 

ハイ、抱え込むのはよくないですね。しんどいです

なのでやめましょう(笑)

 

人に好かれようとしない事のメリット

hope

    • 他人に振り回されない

 

    • 他社に好かれようとしないから自然体でいられる

 

  • いい顔をしないといけないと思わなくていい

 

僕は最近コレに気づいてだいぶラクになりました。

人間本当に合う人間なんて稀、価値観が合う人を求めて地球の反対側まで探す勢いで行きたいと思います(笑)

あなたも、今職場に合う人がいなくてもそこが全てだと思わないでください。

地球には70億人も人がいるんです。きっとどこかにあなたに合う人がきっといるはずです!