こころを平静に保つことの重要性Blog

こころを平静に保つことの重要性

2021.10.02

こころを平静に保つことの重要性

   

 こんにちは、ぐろーあっぷのTSです

今年ももうすぐ終わりですね。今年は皆さんにとってどんな一年でしたか?
私にとっては、変化の激しい一年でしたが、最近こころの平穏 を保てるようになってきていい感じす。
人生、楽しいことばかりじゃなくて「苦しいことや、悩むこと」もありますが、過ぎ去ってしまえば、案外楽なもんです
今回はこころの平穏を保つことの重要性についてお話していこうと思います。

あなたが不機嫌なのは周りも伝わる

人間誰しも不機嫌になる時ってありますよね?
実はアレ、周りにも伝わちゃっうんです(笑)意外と周りの人は見ていないようで、見ている事が多かったりします。それが仕事だったら、あなたの上司や同僚だったりします。あなたが不機嫌だったり、悩んでいたりすると、周りの人はそれを気にします。だから、あなたはできるだけ上機嫌でいるように心がけましょう。  

あなたが上機嫌だと周りも上機嫌

   

では、逆にあなたが上機嫌だとどうなるのでしょうか?

実は、あなたが上機嫌だと、それも周りに伝わるです。

あなたの上司や同僚も不機嫌な人より できるだけ上機嫌でこころが安定している人のほうが 仕事を任せやすいです。

そして、大きな仕事は精神状態が不安定な人よりも、元気で安定している人 が任せられることが多いです。 

P O I N T

  • ・あなたが不機嫌でも上機嫌でも周りに伝わる
  • ・常に上機嫌なら仕事の効率もあがり、仕事も任せされやすい
  • ・心の余裕を持ったほうがいろいろとお得♪
  •  

常に上機嫌でいるにはどうすればいいのか?

    

では常に上機嫌でいるにはどうすればいいのでしょうか?

心をつねに上機嫌に保つ方法..それは..

あなたの目標としていることや達成したいことを達成するために全力で挑戦することです。

ぐろーあっぷの経営理念は「成長貢献」です。

ここでは、あなたが全力で挑戦できる仕事と場を提供してもらえます。

ぜひ、ぐろーあっぷであなたも全力で挑戦してみてください!  

まとめ

  • ・仕事は心が安定している人に任されがち
  • ・こころの余裕を常に保つには全力で挑戦すること!
  • ・ぐろーあっぷならあなたが全力で挑戦できる仕事と場がある♪