心の友Blog

心の友

2017.08.16
こんにちわ、松ちゃんです。 ぐろーあっぷに来させて頂きだして、お盆休みと言う事で初めて3日間連続しての連休を頂きました。 利用者によっては6日間位会ってなかった人もいましたが、本日、休み明けで来てみると社長をはじめスタッフも利用者も全員来ていて、みんなと言葉を交わしてお休み中のお話し等をしているとしばらく会ってなかった同級生の様な錯覚をしてしまう位嬉しい気持ちになってました。 日頃、仕事の仕上げなど同じ目標を目指して協力し合って作業をしていますので、みんなの元気な顔を見ると心の友に会った様な気持ちになったのかもですね。 とにかく、笑いが絶えない楽しい事業所ですよ。 個性豊かでクマのダッフィーそっくりな可愛くてとぼけた行動をする愉快なスタッフもいますので、お気軽に見学に来て下さいね。 利用者の中で一番若くて、まだ一緒に作業をやりだして間もない男の子も、今は男女や年の差なんかも関係なく、兄弟の様にワイワイ言いながら楽しく作業をしています。 一番、年上の利用者とは30歳以上も離れているのに、打ち解けているのはやはり心の友なんでしょうかね。