今日のお昼ご飯は何♪Blog

今日のお昼ご飯は何♪

2017.08.28
こんにちは、スーさんです。久しぶりに投稿させていただきます。   早いもので8月も下旬ですね・・・昨日の朝はカラっと爽やかな空気に包まれて、少しだけ秋の訪れを感じることができました。しかしながら残暑はもうしばらくの間続きそうなので、まだまだ出勤時の汗拭きタオルは手放せそうにありません・・・(汗)。   さて今日は、職場での毎日のランチについて少し書かせていただきたいと思います。よろしくお願いします。   ぐろーあっぷでは現在、お昼ご飯は各自でお弁当を持参したり、近くのコンビニで買ってきたり、事業所の周辺にはたくさんのお店もありますから外食したり、私も含めて利用者の皆さん各自で自由にランチをとっています。いずれにしても大変便利なので助かっています。この点も私がぐろーあっぷに決めた理由の一つです。お昼ご飯は毎日のことですから結構重要ポイントかもしれませんよね。   私事で恐縮ですが、最近のお昼ご飯はと言いますと、①自宅近くのスーパーで買ってきた冷麺を持参②某ファーストフードのマフィンを持参③某コンビニのホットドッグ(カレー味のキャベツ入り)・・・とそんな感じです。決してバランスが良いと言うことはできませんが、それなりに楽しみながら満足しています。ちなみにカレーキャベツのホットドッグですが、懐かし~い味に現在ハマっています(笑)   9月になって気候が涼しくなってきたら、時々朝からお弁当を作ってみようかな~なんて考えている今日この頃です。 スポーツの秋、芸術の秋・・いろいろな秋がありますが、やっぱり味覚・食欲の秋が待ち遠しいですね。   本日も私の気ままな投稿を読んでいただきありがとうございました。 それではまた、次回まで!