じんわり学習中Blog

じんわり学習中

2017.09.06
お久しぶりです。二度目の投稿になります、Jinです。 最近は新しく加わったネットショップでの出品作業に関わることが多くなってきました。 ビーズアクセサリーを作る際も集中して時間がすぐに経つ気分になるのですが、ネットショップでの作業は簡単な操作を繰り返したり相場を調べたり、売れた場合は発送作業もあるため、気が付けば一時間経過なんてこともあります。 こう書くと妙に忙しいみたいですが、自分自身この作業が楽しいから続けてしてしまうだけなので問題ありません。 ネットショップの作業以外にも、前回の投稿から色々なことをやりました。 DM作業は多様な種類を経験して、多少のコツをつかんだり、比較的得意な作業や、あまり得意じゃない作業が分かってきたりしました。僕は薄い紙の枚数を数えるのがドヘタのようなので、指サックに頼ります。 ビーズアクセサリーもミサンガをいくつか作ったり、お花のアクセサリーをいくつか作ったりして以前より少しレベルアップした気がします。編み方はまだ鎖網みしかできないので要練習ですが…長編み等は持ち方が難しいです。ぐえぇ。 簡単に書くだけでもこの一カ月ほどで随分と新しいことに挑戦したり覚えたり失敗したりしました。 また次回投稿する際にも、「これができるようになった」「あれもやってみた」ということが書ければ良いと思います。 本日はここまで、ありがとうございました。