PCR検査センターBlog

PCR検査センター

2022.02.05
こんにちは。
ぐろーあっぷのぐーちゃんです。:..。o○☆ *

先日ぐろーあっぷから歩いて7-8分の所に開設された無料のPCR検査センターに行ってきました。
その日の朝、スタッフが入り口でティッシュを配っていたのを受け取り中へ。
他には一人だけ検査を受けていてスムーズでした。

問診票記入後、大阪府民であることの証明書を見せ、中の検査ブースへ。
うまくできるのかな…と不安を持ちつつ、いざ検査。

綿棒のようなものを口に含み、中で甘噛みするようにして1分間。しっかり柔らかくなったら容器に入れてシールを貼り提出。
(基本説明書を見ながら行います。がスタッフがわからない所は教えてくれました。
 私の場合、何度もスタッフに聞いていました。✼••┈┈••✼••┈┈┈┈)

そして次の朝8:00過ぎにQRコードで確認、陰性でした。
ちなみにその日の朝順番で検査に行ったぐろーあっぷのスタッフみんな陰性で一安心です。

コロナ感染者のスピードがすごく早く不安もある事と思いますが、一人一人の行動に責任をもって、1日も早く終息することを願います。

以上初めてPCR検査をしたぐーちゃんでした。