ぐろーあっぷで頑張っていること❕Blog

ぐろーあっぷで頑張っていること❕

2022.06.02

今回はぐろーあっぷにきてから3年半になる”なおさん”に、いろいろ話を聞いてみました。


なおさんは通院以外で休むことも遅刻早退もなく出勤しています。

今までは一般で働いていて立ち仕事が多かったのですが、ぐろーあっぷにきてほとんど座ってする軽作業があるということが知れてよかったとのこと。
なおさんがぐろーあっぷでしている作業は主に、タオルの袋入れや封綴じ・パッキンの袋入れ・ねじ回し・スプーン磨きや袋入れ・ラベルのシール貼り他様々な軽作業を行っています。
そんな中で一番好きな仕事はパッキンの袋入れと、ねじ回し。ねじ回しに関しては最近一瞬でねじ回しができる電動ドライバーが入り、やりやすくなったとのことですが、最初のいくつかは、ずれてしまったりということもあったようです。
苦手な作業は陶器小物を袋に入れること。「袋が小さいので入れにくく苦労します」と。それでも日々マイペースで頑張っています。


また私生活でもいろいろ頑張っていることがありまして、なにより今の体調を維持し続けるために1万歩は毎日歩いています。
(小雨や雨の日は☂、歩かないですよ。)
あと野菜も毎日食べています。(と言ってもキャベツの千切りですが・・・・たまに玉ねぎ・・・あと2日に1回程度の野菜ジュースも)
ぐろーあっぷに来てから薬が1つ減りました‼とも話していました。

最後にぐろーあっぷでは若い人が多いので刺激になるそうです。と笑顔で答えてくれたなおさんでした。