学びとはBlog

学びとは

2022.10.31

ぐろーあっぷのスタッフのJです。

最近ではビジネス・教育・心理学・哲学・自己啓発など様々な本を読むようになりました。
本を読むと、人生を聞いた感覚になり、勇気が出ます。

しかし、本は必ず読み手に学びを与え、その通りに行動すると成功するといった甘い話ではありませんでした。

全てが自分に合うものではないですし、必ず上手くいく手法などもありません。

何故なら、この世界はありとあらゆる変数が関連しているからです。

様々な環境。

様々な状況。

様々な人。

様々な行動。

人によって落ち着くこと。

人によって嬉しいこと。

人によって望むこと。

人によってのペース。

これらを理解することが本当の学びだと思うようになりました。

私はそんな人それぞれを理解し、できる限り多くの人に貢献したい。

学びとは、人にとっての価値を見つけること。

本を読んだり、話を聞いたり、それが必ずしも自分に当てはまることではないかもしれません。
ですが私は、より多くの人の理解を深め、より多くの人にとっての価値を見つけるために、これからも学び続けていきます。