初めまして。Blog

初めまして。

2022.12.26

最近入社したUです。以前は、就労移行支援事業所に通って居ましたが、良い社会勉強には成ったのですが、通所する周りの人達を見て居る内に、自分には一般企業の障がい者雇用は恐らく難しいと思う様に成って行きました。そこで、仕事に対する態度がとても規律正しく真面目な、ぐろーあっぷに就職したいと思いました。

 

ぐろーあっぷでは、在宅勤務でのデータ入力の勤務をさせて頂いて居ります。初めは通所での勤務をさせて頂いて居たのですが、諸事情により在宅勤務に変わりました。その過程の中でも、聴覚過敏(イヤーマフ装着の許可も頂いて居ります)の私に御配慮を頂き、データ入力の勤務中に耳栓や、音楽を聞きながら作業をする事を特別に許可して頂いた事は私が働いて行く上ではとても大きかったです。そして、それは月に一度のぐろーあっぷの通所の際にも継続させて頂いて居ります。

 

また、ぐろーあっぷの職員の方々は、質問をすれば的確な助言を下さいますし、時には、しっかり厳し目に注意をして下さるので、非常に有難く、改善しなければ、と強く思い、モチベーション高く、働かせて頂いて居ります。その様に、労働環境に多大な配慮をして頂けて居る事が有り、毎日ヘトヘトに成りながらも、何とか頑張らせて頂いて居ります。初心を忘れず、一生懸命頑張りたいです。失礼致します。