オーロラ!Blog

オーロラ!

2023.02.27

ぐろーあっぷのぐーちゃんです。

今回は仕事や会社のこととは全く関係のない事ですがプライベートで一番の思い出についてお話します。

今から10年前にはなるのですが、カナダのイエローナイフでオーロラを見に行ってきました。

 

(一眼レフのカメラではなくデジカメで撮りましたので写りが今一ですが・・・)

 

 

オーロラは見える確率が難しいと言われる中、3日とも晴天だったのですが1日は見えずでも2日は次から次へといろんな場所から出てきたきれいなドレープ状のを見ることができ、大興奮でした。

私が行ったのは9月のシルバーウィークで大阪の冬の格好で大丈夫で手袋無しでも見れました。

 

オーロラを見にいくためにお金も計画的にコツコツとため、時期等も調べて夢(目標)に向かって進み達成できた時の喜びはひとしおで、本当によかったです。

 

今はプライベートでも仕事でも小さいですが目標を持って、その達成感を味わっていくということを積み重ねながら日々ぐろーあっぷでがんばっています。