冬の風物詩Blog

冬の風物詩

2023.04.08

ぐろーあっぷを利用して1年半になりましたTです。最近はようやく暖かくなってジャケットを着なくなりました。

10月辺りからの寒暖差が大きく衣替えが間に合わなかったこともありました。そんな時に我が家ではコタツが大活躍しています。電気代が抑えられて何かと頼りになる存在です。ただ、布団に入る感覚に似ていて中毒性があるように感じます。

ほぼ寝ている体制なのもあって血行が悪くなり頭痛を起こしたりもしていたのでこれはマズイなと思いました。用事をこなす前に「弱」にしてみたり、眠気を抑えるため敢えて間食をしないようにと色々と工夫をして過ごしていました。おかげで以前よりはゴロゴロしなくなったような気がします。

最近はExcel1級にも挑戦していますが2級に比べて難易度が跳ね上がって何か壁を感じるような気がします。ピボットテーブルに慣れていくことを目標にこちらも頑張っていこうと思います。

今後も体調管理に気をつけながら頑張って行きたいと思います!