はじめましてBlog

はじめまして

2023.04.17

はじめまして、くいだおれ太郎と申します。

ぐろーあっぷさんに入所しから、1か月半ほどが経過しました。

この1か月半は無我夢中で必死に頑張ったのですが、思い返せば肩に力が入りすぎていたかなと思いました。

 

自分の1か月半の振り返りを通して、反省するとともに新しく入所される方の参考にもなればいいなと思っています。

 

まず自分は入所する前に積極的に質問して作業を出来るようになって、他の方に話しかけて仲良くしてと思っていました。

ですが、今にして思えば自分も他の方も緊張している中で入所してすぐなのにムリをして積極的になる必要はなかったかなと感じています。

かなり肩に力が入っていたので空回りして迷惑をかけての悪循環に陥っていたなと思います。

ただ、しんどい時でもスタッフの皆さんに相談させてもらうと、調整して頂けたのでそこで調子を取り戻してを繰り返していくうちに徐々になじんでいけました。

 

振り返るとムリをして話しかけようとか仕事を出来るようにしようとするよりも、静かに作業をするを繰り返すことで時間が経てば自然と他の方と仲良くなったり作業も覚えれるようになると思います。

自分は上手くやらなければいけないと思いすぎてしまい、空回りしての悪循環だったので力を抜いてリラックスして行った方が良かったなと反省しています。

 

静かにしてなるべく休まず、でも無理もせず淡々と出勤するのが一番いいなと思っています。出来ないけど。。

 

まだ1カ月半なので長期的に考えたら始まったばかりですし、出来ることも少ないのですが1つ1つクリアしながら、色々と出来ることを増やせていけたらなと思ってます。

 

最後にこの辺は美味しい食べ物屋さんが沢山あるので、たまに外食するのがとても楽しみです!