自分に起きた変化Blog

自分に起きた変化

2023.05.30

こんにちは。ぐろーあっぷに入所して8か月目になるUKと申します。
このブログを担当するのは2回目になります。
前回は1月上旬の入所4か月目だったのですが、このぐろーあっぷで働いている間に
自身の身や心境に起こった変化などを少し書いてみたいと思います。

 

自分は音楽が趣味で主にハードロック・ヘヴィメタルを好んで聴いています。
ライブやコンサートに行くこともたまにあったのですが、持病が思わしくない時期があったり
また、つい最近まではコロナ禍によって開催自体がされないという状況が3年ほど続いていました。

 

こういった様々な要因が重なり、以前よりも関心が薄れて少し音楽自体から遠ざかっていたのですが
ぐろーあっぷでお世話になる内に、生活リズムの改善や安定した収入などを受けられるようになったことで
心身共にかなり安定してきており、心に多少の余裕やゆとりを持てるようになりました。

 

そうすることで、どうしても興味が薄れがちだった音楽への熱が徐々に戻ってきていたのですが
そのくらいのタイミングでコロナが落ち着いてきたこともあり、ライブ等の開催も増えてきたのです。
実際に2月に1回、3月にフェスという一度に何組もバンドが出演する催しに行ったりしました。

 

少し前の自分の精神的・経済的状況では、正直ここまでアクティブには動けていませんでした。
それもこのぐろーあっぷに入所してこれまでやってこれたことのひとつの恩恵な気がします。
また音楽への関心や楽しみを取り戻せたことも含めて、改めて入所して良かったと思いました。

 

長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました。