挑戦Blog

挑戦

2023.06.06

初めまして! ぐろーあっぷのTです。私はぐろーあっぷに入社してから約3か月になります。今までこのようにブログ等書いた経験はないのでゆるく読んでいただくと幸いです。

 私は今までいろんな業種の仕事等経験してきましたが、福祉という分野は今回が始めてです。そこで福祉という分野になぜ興味を持ち挑戦したいと思ったかをお話ししようと思います。

 私はもともと九州の出身です。今まで漠然と都会というものにあこがれて、また友達が多かったからという理由で大阪に来ました。

 大阪に来てまず最初に派遣のコールセンターで営業やインターネットの工事日を調整する仕事をしていました。営業の仕事で自分が好きでもないものを売らなければならなかったり、工事日を調整する中でどうしてもお客様の要望に応えることが出来ないなという風に思いながら働いていました。

 そんな中膝のけがが再発してしまい職場に通えなくなり、自分自身のことを見つめ直すいい機会なのかもしれないと思い前職を退職しました。退職し怪我治療していく中で様々な人に助けられました。例えば友人や親などです。その中でも役所の福祉課の方にお世話になりました。

 思い返せば私がやりがいを感じるのは人からありがとうや助かったなど感謝されるときであったことに気づきました。福祉課の方にお世話になったことや自分のやりがいを考えたときに福祉の仕事に興味を持ち、誰かの役に立ちたいと思いぐろーあっぷに入社させていただきました。

 まだ私自身未熟で利用者やスタッフの方に迷惑ばかりかけていますが少しずつぐろーあっぷ(成長)して皆さんの力になれるように頑張っていきます。これからぐろーあっぷに入社されるかたもぜひ私と一緒に成長していきましょう!!!