『感謝と悟り』Blog

『感謝と悟り』

2023.07.05

こんにちは。
何年振りかのブログの投稿をさせて頂きます。松ちゃんと申します。

 

ぐろーあっぷの開所当時からお世話になり、早、丸6年もの年月が経過致します。

 

私は難病を患い、入所以前は精神的にも身体的にもしんどい時期がありましたが、

ハローワークを通じてぐろーあっぷの事を知り、取り合えず面接だけとの思いで会社を訪問致しまして、

お話しをさせて頂きました結果、半信半疑ではありましたが

今まで知らなかった就労A型支援福祉事業所と言う福祉施設に通わせて頂く事に致しました。

 


入所当初は色々な今まで経験した事の無い作業をさせて頂き、その内、様々な障害を持たれた方が入所をされて人数も増え、

いわゆる仲間が増えて、毎日が色んな意味で楽しくお仕事やコミュニケーションをとらせて頂く事が出来、

そんな過程で色んな事にも気付かせて頂くきっかけとなり、

まだ身体の動く間は家族の為にも頑張ろうと思う様になり、

生きる目標と楽しさ又はどんな身体であっても生かせて頂けていると言う事を、改めて悟らせて頂き、今に至る次第です。

 

 

これも、社長やぐろーあっぷのスタッフと知り合えたお陰だと言う事と、私の精神的な悩みを改善させてくれた

沢山の利用者の仲間の皆様のお陰だと心の底から感謝をして、病気が進行して身体の症状が悪くなる迄は

日々社長を初め皆様への恩返しの気持ちで頑張らせて頂きたいと思っています。

 

本当にぐろーあっぷに巡り合わせて頂いた、運命に感謝をしております。