『挑戦することの大切さ』Blog

『挑戦することの大切さ』

2023.07.07

ブログ初登場のro_okです。

ぐろーあっぷには、二年前の4月から働いています。働き始めてから生活にリズムができたのが大きな変化です。やっぱり、人間は夜に寝て朝に起きるという習慣が大事だと痛感しました。

前職では化学品メーカーで営業していましたが、上司のパワハラ・モラハラで鬱になり、現在に至ります。働くことから遠ざかっていたので、ぐろーあっぷで働き始める前は不安もあったのですが、それよりも、また働けるということへの期待でワクワクしていたのを覚えています。とりあえず、やってみるとなんとかなります。なんとかならなくても、それはそれでなんとかなってしまいます。ですので、このブログを読んで下さっている皆さまも挑戦することの大切さを忘れないでいただきたいです。

私は書くことを仕事にできればと、noteで奮戦しています。しかしまぁ、道のりは遠いです。今日は七夕ということもあり、七夕を題材に詩作してみようかと思います。

 

『七夕2023』

僕はさ、強く望まないことにしてるんだ。

強く望めば望むほど

願い事って叶わないことない?

だからさ、短冊には『君の視界に僕が映りますように』って書こうと思う。

君は七夕に何を願うの?

 

稚拙な文章ですみません(笑)

 

最近はいよいよ太陽も本気を出してきているので、熱中症対策には気を付けましょう。