『メリハリのある行動を』Blog

『メリハリのある行動を』

2023.07.21

皆様こんにちは。ぐろーあっぷです。
ジメジメと熱い日が続きますがいかがおすごしでしょうか。
今日は『メリハリのある行動を』に関してお話させて頂きます。

 

私は昔は、仕事仕事で休憩や休息もろくに取らずに仕事に没頭しておりました。
しかし体に無理が生じ体調を崩すことが多く、周りに迷惑をかけることが多くなりました。
人間誰しもが休憩、休息は必要だと改めて感じさせられました。
体を壊してからは、仕事は仕事、休憩は休憩とメリハリをつけ仕事をさせて頂いております。
不思議と休憩や休息を取ることにより仕事効率が上がり質の良い仕事ができております。
また、メリハリをつける事により、空いた時間は、趣味や友達との楽しい時間が有意義に使えるようになりますよ。

 

皆様には私のようにならない様に、日頃から『メリハリのある行動を』とられてみてはいかがでしょう。
有意義な時間が生まれるかもしれませんよ。