一人暮らし一年Blog

一人暮らし一年

2023.07.15

約半年ぶりの投稿となります、なっちーです。

自立する為に母親の猛反対を押し切って、実家に近い所で1人暮らしをする事に決めてまもなく一年。ぐろーあっぷさんにも迷惑かけてしまった所も有りましたが、何とか自分なりの暮らしが出来て来てます。

 

30代に入り、周りからも自立の事を色々言われたりして、実家に甘えるのはもう無理かもって思っていた矢先に、一番の理解者だった父親が亡くなり、一時は私の人生暗くまるかもと思っていました。

そもそも、私はあまり家族に相談せずに決める事は自分で決めれる事が多く、自立出来るんでは無いかと色んな人に言われて、即決意。そこから色々な行動起こして行く中で体に異変が起こり、母親と衝突しましたが、母親が勝手に爆発したようなもの。

そんなのそっちのけで動き知らん顔してました。

 

悪い事をするわけでも無く、ごくごく普通の生活を1人暮らしをし、自分らしいリズムを作る。そして親元から離れる。たまに連絡が来ても中々私が取れないと、めっちゃ心配されるが、気持ちが悪く感じてしまいます。それは母親の性分なのかも知れません。ちゃんと隠すことなく無く事情を言えば解ってくれる。

 

ぐろーあっぷさんで働きだしてまもなく4年、私なりに仕事もプライベートも頑張ってして、色々な腕を磨けることが出来たらなぁと思っている日々になってます。

 

元気いっぱいのなっちーでした。