向日葵Blog

向日葵

2023.07.25

こんにちは、ぐろーあっぷです。

 

先日、ネモフィラのお話をさせて頂きましたが

今回もお花のお話を、、、

 

 

やっと、やっと私の好きなひまわりの時期になりました。

ひまわりって太陽を追うように上を向いて咲いていて、とても素敵じゃないですか?

去年はハーベストの丘のひまわり畑に行ったので

今年もきれいなひまわり畑に行きたいと思っています。かなり暑いですが、、、

 

ちなみに、ひまわりの花言葉は

「私はあなただけを見つめる」「憧れ」です。

渡す本数や、大輪や小輪、色によっても、ひまわりの花言葉は異なります。

どれもポジティブで素敵な花言葉が多いんです。

暑さに負けず凛として咲いているのがとっても美しいですよね。