20時までにBlog

20時までに

2023.08.02

どうも、こんにちは。ぐろーあっぷのあめんぼです。
ブログは今回で4回目となります。

 

最近は病状が安定していた頃のことを思い出し、出来るだけ20時までにお風呂に入るようにしています。

睡眠をコントロールするのが肝なので早めにお風呂に入って23時くらいには就寝の準備に持って行くように心掛けています。
とは言っても日付が変わって1時くらいに眠ってしまったりするのですが・・・

 

作業所はどこもそうだと思いますが就業開始時刻が遅いので、ついつい夜更かししています。

2時とか3時に寝ても楽勝で朝は間に合うのでついつい寝る前にダラダラしてしまいます。YOUTUBE止められなかったりとか。

しかし、いつまでも夜更かし生活をしていては何ら改善されないので、早く眠る為に早くお風呂に入るという生活をするように心掛けています。

入浴は神経も昂りますからね。

 

あとは強度の高い運動を週に2~4回続けようと思っています。
昨日も90分間運動して筋肉痛がひどいですが、お陰で作業が捗りました。
まだまだ鍛えれば動けるようなので頑張って体調維持の為に頑張りたいと思います。

 

それでは、また。