夏休みも終わり・・・Blog

夏休みも終わり・・・

2023.08.25

こんにちは、ぐろーあっぷです。

今日は打って変わって晴れましたが、昨日は突然の豪雨に驚きました。

雷が鳴り響き、空も一時的に雲に覆われ夜のように暗くなっておりましたが、皆さま大丈夫だったでしょうか?

 

大阪では夏休みも昨日で終わり、今日が始業式なのだそうです。

私の学生時代は31日まで休みだった気がしましたが、夏休みも短くなったなぁと思ったものです。

 

ところで皆さまは今年の夏はどのように過ごされたのでしょうか?

今年は猛暑が続き、外に出るのも億劫になってしまいがちだったかもしれませんが……

最近は夕涼みという言葉の通り、夕方近くになると暑さもやわらぎ若干過ごしやすくなってきたように思います。

これまでは暑さで外出を控えていた方も、夕方ごろから散歩がてら少し外出してみてもいいかもしれませんね。

 

まだまだ日中は暑い日が続くかと思いますが、水分補給等を忘れず体調に気を付けてお過ごしください。