1年を振り返ってBlog

1年を振り返って

2023.09.13

こんにちは、ぐろーあっぷで在宅勤務をしているUKと申します。

このブログを書くのは今回で3回目になります。

 

早いもので、来月の10月でこのぐろーあっぷに入所して1年になろうとしています。

在宅ワークというもの自体が初めての経験で、色々と戸惑うこともありましたが

スタッフさんのサポートにも支えられ、なんとかこの1年やってこれたと思います。

 

精神疾患により、社会に上手く溶け込めず、仕事もあまり長続きしなかった自分にとって

様々な配慮をして頂きながら、在宅勤務まで対応してもらえるというのがとても有り難かったです。

当初は勤務時間が4時間程とはいえ基本的に週5日の出勤というのが少し不安でもありましたが

なんとか続けていくことで、結果的に生活リズムが整いメンタルも安定していきました。

 

最近は入所者が増加傾向にあるようで、自分と同じような境遇の方への受け皿としても

以前より広く機能しているように感じられ、なんだか自分事のように嬉しく思っています。

 

まだ少し早い表明ではありますが、2年目も頑張っていきたいです。