定年退職Blog

定年退職

2023.09.19

こんにちは、
今回はこの9月で定年退職されるTOさんに話を聞きました。

正直今の気持ちは?
ホっとしている。ここでの仕事自分なりにやりきり、また入社当時に比べると随分いろんなことができるようになり成長できたとのこと。
最初のころはタオルを袋に入れることに四苦八苦、
その後のテープどめは何度してもくちゃくちゃでいがんでいたし…とのこと。
そういえばそういうこともありましたが、今ではマイペースですが、きれいに仕上がることができています。

また、TOさんのすごいところはなんといってもよほどの用事がない限りはこの4年と10カ月、遅刻早退欠勤なく出勤できている点です。
自分自身ずっと続けていることは雨の日以外毎日10000歩歩いていることと黒酢を毎日飲んでいること。
このおかげで個人差はあるでしようけれども高かった血糖値も安定しているとのこと。
生活リズムも休みの日もほぼ変わらず同じように起きて同じように寝て…を繰り返しているそうです。
なかなかできることではありませんが、素晴らしい!

 

最後に皆さんに一言お願いしますに対して「仲良くしてもらってありがとうございました。」と。
定年退職後も、きっとマイペースで健康にも気をつけて生活していってくださることでしよう。

 

(阪神ファンで優勝できてよかったですね!)
お疲れ様でした。