ゴジラ・ウルトラマン・うなぎBlog

ゴジラ・ウルトラマン・うなぎ

2023.09.27

ぐろーあっぷの軽作業部門で頑張っているわたさんに話を聞きました。

 

わたさんが、今はまっているのはゴジラやウルトラマンの人形等を集めること。
好きすぎて毎日のように仕事が終わってからおもちゃ屋のはしご、2〜3時間。
それがもとで夕食時間や寝る時間がずれ込んでいき、気がつけば日が変わっていたこともしばしば。
そんな感じなので、作業中にウトウトすることも。
その時は、すかさず、いつも連携を取ってくれている隣の利用者さんがトントンと起こしてくれています。

 

自分の中でも毎日のようにおもちゃ屋に行っている回数を少し減らして
いくことで、生活リズムや経済的安定、作業中のウトウト等がましになるかもということで、実践していくとのことです。

 

作業で一番嬉しいのは、いっぱいあったタオルをどんどん帯で結んで行くとFinalに近づいて行くという実感が得られ、やり終わったあとの達成感が嬉しい!

 

また最近嬉しかったことは?と聞くと
「うなぎを食べたこと。中国産だけど・・。」と。笑っていました。