秋らしくなってきましたね。Mineです。Blog

秋らしくなってきましたね。Mineです。

2023.10.04

こんにちは、Mine(みね)です。

前回は8月の初旬にブログを更新したので約2カ月ぶりです。

ぐろーあっぷに通うようになり半年と少しになりました。時間が経つのは、早いですね。

暑さも治まり比較的過ごしやすくなってきました。前回更新したころは体調が悪い日が多くあまりぐろーあっぷに通えなかったので年中このぐらいの気温だといいのになと思うことが多くあります。

最近は、体調がましになり通える日が多くなってきたのでお昼に求人情報を毎日確認するようにしてます。

精神疾患をもっていて一般就労を目指す上で一番の壁は如何に勤怠を安定させて毎日仕事が出来るかどうかというところではないかと最近よく考えます。

自分も体調がいい時は、勤怠は安定しますが体調を崩すと中々元の状態に戻すのが大変です。また症状が安定していても定期的に体調の波が来るので中々一般就労に踏み込めない状態が続いています。

服薬や出来る限り睡眠も取るようにしているのですが困っています。いろいろ調べて勤怠の安定させるのにどうすればよいかを模索していますが、どこを調べても絶対に良くなる手段みたいなものは今のところ見つかっていません。

やはり時間をかける以外方法はないのかもしれないですね。

体調的には悪い方向に進んではいないと思いますが、同じ場所をぐるぐる回っている気がしています。

何とかこの流れを変えるために連日通所できるように、また、皆勤賞を狙えるように毎日丁寧に生きていこうと思います。

ではまた。