みかんの里Blog

みかんの里

2023.10.28

こんにちは。ぐろーあっぷの金柑です。先月から新しく働き始めましたみかんの里からやってきました。

大阪はみかんの里より冬は寒く夏は暑いように思いますが、そのうち慣れるのでしょうか。

残念ながら追い打ちをかけるように朝晩の冷えが身体にこたえる年齢に突入しています。

 

さて、私の事情とは裏腹に世界の様はものすごい勢いで変わっていますね。

最近朝起きたらまずすることは、「X」でニュースをチェックすることです。

世界では4人に1人がきれいな飲み水がない状態だそうです。

日本はお水に恵まれていますね。みかんの里では地下水が豊富で毎日おいしいお水を飲んでいました。

恵まれている状態が続くと目の前の小さなことは素通りしがちですが、

目の前の与えらていることに感謝しながらこの寒い冬を乗り切ろうと思います!