ぐろーあっぷ に通所して、半年後の私の変化。Blog

ぐろーあっぷ に通所して、半年後の私の変化。

2023.11.18

こんにちは。お久しぶりです。

となりの本屋さん。です。

前回のブログから約五カ月…くらいかな?と思います。

前回もお話させて頂いたのですが

ぐろーあっぷ では

ExcelとWordの資格試験を習得できます。

先日、無事にWord三級…。合格しました!

嬉しいことですが…、まだまだ上を目指し、

ExcelとWordともに習得目指して頑張ります^^

 

業務ではパソコン業務に集中したく(一般就労に向けて)、

私の希望というのもですが、スタッフの方がわたしの気持ちを汲み取ってくださり

軽作業との半分ずつだった作業時間を

すべてパソコン業務に変更して頂きました。

本当に感謝です。

 

パソコン業務に集中したい。とスタッフの方に伝えるまでに

私の中では悶々として、言うに言えませんでした。

スタッフの方にはいつもお声掛けを頂いていたのに

「大丈夫です。」と答えてしまっていたからです。

 

これは私が改めなければならないところで

昔からなんでも、「大丈夫です。」と言ってしまいます。

そんな私に主人はいつも…

 

本当に伝えたいことは本人の”口”で、”言葉”で、伝えなければ何も変わらない。

 

「我慢できない。」「苦しい。」「どうしたらいいの…。」

 

そう思ってることがあるんだったら自分の言葉で話しなさい。

「大丈夫です。」では ”伝えてる。”ことにはならないよ。

話を聞いてくれて、可能な限り

対応してくれる事業所なんでしょう?

 

…(うん。)

 

この主人の後押しで、自分の言葉で伝え

スタッフの方が私の気持ちを優先して頂き

迅速な対応をして頂けました。

一人ひとりの状況に合わせて(時には対応できないこともあると思いますが、)

対応してしてくださるので、安心して今日も通所しています。

 

となりの本屋さん。