雑学豆知識Blog

雑学豆知識

2023.11.28

こんにちは。ぐろーあっぷです。

ある時歩いていると「烏注意!」と書いてある看板を見つけました。

「トリ注意?」と声に出して読んでいると、友達が「トリではなくカラス」と教えてくれました。パッと見たらわからずよ~く見ると真ん中(4画目)の横線がなかったです。

 

カラスは全身真っ黒で目の部分がはっきりわからず、その4画目が目にあたるので横線が1本ないということだそうです。

 

この時声に出したことで、間違いということも教えてもらい新たな気づきをすることができました。

ちょっとしたことでも知らないことだらけでまだまだ勉強、頭の活性化につながります。

以上雑学豆知識でした。