季節は移ろいBlog

季節は移ろい

2023.11.24

こんにちは、ぐろーあっぷです。

近頃昼夜の寒暖差が激しくなってまいりましたが、お加減はいかがでしょうか?

ここ数日の日中は暖かい日も続いていおり、外出時に何を着るかと悩む日々です。

 

それはさておき、先月鶴見緑地にコスモスを見に行ってまいりました。

山のエリア・風車の丘の大花壇で見られ、辺り一面色とりどりのコスモスが咲き誇っておりました。

見頃は11月上旬から中旬頃だそうなので少し時期早かったかもしれませんが、私を含め老若男女様々な方々が訪れコスモスや色付いたコキア(ホウキギ)をカメラに収めつつ、楽しまれているようでした。

また緑地内では園内バスも走っている為、気軽に移動もでき訪れやすいのではないかなぁとも思いました。

 

季節が変わり現在は来春に向けて植え替え作業中で大花壇で花を楽しむことはできませんが、バラが見頃を迎えているそうでバラ園を訪れるのが良いようです。

大花壇にはビオラが植えられる予定だそうで、春頃に訪れるとまた違った景色が見られそうで楽しみです。

 

長々と話してまいりましたが週末はいちだんと冷え込むようですので、皆さま暖かくしてお過ごしください。

では、またいずれ…